ブログ

2024.02.18

僕は助演で監督でカメラマン

はろう('ω')ノ

約1か月ぶりの更新です(´・ω・)

もうすぐ娘が生まれる!!

そんな幸せの瞬間があと数週間に迫ってきております(/・ω・)/

嫁の体調フォローはいろいろと大変ではありましたが、中の赤ちゃんは幸いここまで健康な様子。
あとは出てくるだけな状態のようです('ω')ノ

予定日は3月の頭なのですが、もう2500gを超えていて、いつ出てきてもおかしくないんだとか。

おれが今回初めて知った知識を書いておきますと、赤ちゃんは用水の中にいて、数cmの膜につつまれているらしいです。
赤ちゃんが大きくなるにつれて膜が伸びていき、それがある程度までくると子宮口が開いてきて、赤ちゃんが出てくるという仕組み(/・ω・)/

そう考えると赤ちゃんは頑張って成長して、自力で出てこようとするわけですね。
はじめは誰もがそうやってこの世に生誕してきたと思うと感慨深い。

それが我が子となると、出てくるときは感動ものですねぇ(/・ω・)/
100万枚撮りのフィルムで撮影したいものです。笑

うーん、早く会いたい(´・ω・)

既に嫁は里帰りしているのですが、いつその時が来るか分からないからドキドキな日々を送っております。
優秀な後輩に仕事は託して、どんな状況でも立ち会える段取りを組んでおります(/・ω・)/

みんな自分の親に、自分が生まれたときのことを聞いたことがあると思いますが、私もそういう思い出をも娘に話せるようになりたいですねぇ(´・ω・)

生まれたらブログも更新すると思うので、興味ある人がどれだけいるのかは分からないですが、こうご期待!
他人の幸せが楽しくない人も増えているこの世の中、SNSだと知り合いにアピールする感じになるので書きにくいですが、自動表示されないこのブログだと気楽に書けていいものです。笑

特に最近は児童手当用の予算が組まれて月500円くらいかかるとかで、子どもいない世帯とかは不満に思ったりしているんじゃないかと思いますし(´・ω・)

子どもいる家庭はうんと税金下げるっていう風にしてくれたらよかったのに、全体からまたお金を取るようなことしちゃったからねぇ。。。
正直これ考えた自民党が悪いんであって、子どもいる家庭が悪いわけじゃないから、そういった世帯に八つ当たりしないでねとだけは思う(´・ω・)

価値判断は人それぞれでも、今の日本社会の人口逆ピラミッドを解消するには子どもが増えるしか方法がないっていうのは事実ですからね。

ただ、お金の取り方は別にして、この法案の中身自体は結構いいとおれは思った。

何が一番いいかというと、年収制限がつかないこと(/・ω・)/
年収が増えるとその分税金からたくさんとられるのに、その分の恩恵を受けられないっていうのは絶対におかしいと思っていたから。

正直これが普通じゃんとも思うけどね。

ちなみに3人以上で恩恵がある的な記載もありましたが、これは結構怪しいとみています。
よく読んでないけど1人目が扶養から外れたら恩恵がなくなるっぽい(嘘かも)

まぁ自分ごとにならないとそういうのって調べないよね(´・ω・)
おれも3人目を産むかどうか悩むときに見ることにします。笑

そんな感じで、少子化に歯止めをかける国策をいろいろとやっていますが、メリット論でどこまで子どもが増えていくかは今後の見どころですね。

お金だけ少し支援しても保育園や産院が足りないとか、共働きの子育て環境がなかなか整わないとか、いろいろと社会が追いついていないので、まだまだ解決は先のような気がしますねぇ。

おれ個人の考えとしては、自分の子どもにも「子どもが欲しい」と思ってもらえるように温かく大切に育ててあげることが重要なんじゃないかと思っております(/・ω・)/

おれよりも嫁、というか出産を経験している女性の方が何百倍も理解していると思いますが、妊娠生活って想像していたより大変でしたし、大きな課題ではありますね。
まだ終わってないけど、またいつかブログにていろいろと書きたいと思います(´・ω・)

ということで、もうすぐ歓喜の瞬間が来ることわけですが、既にそわそわしております。

先日嫁が里帰りしまして、今は久々の一人暮らし生活をしておりますが、全然落ち着かない。笑

多くの人は一人の貴重な時間が楽しいとか言いますが、おれは一人生活に飽きて結婚したので、あんまり思わないです(´・ω・)

むしろ一緒に住んでいた生活環境から急に一人になって音がなくて寂しい感じ。

誰か遊んでー!笑

VISTAの回を開ける貴重なタイミングでもありましたが、先日は人が集まらずに非開催に。
もうサークル続けるの難しいのかもしれないですねぇ。笑

そんなことを考えながら、本日のブログは終わりたいと思います(/・ω・)/

今は一人になって時間があるので、少し更新頻度は上がると思います。
だからちょくちょく見に来てね('ω')ノ

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索