ブログ
2013.10.23
お酒の発明者
こんばんは。
この更新頻度の高さ、暇人かと思われてしまいそうですが、おそらく今週だけです。笑
今日はお酒の話をします。
お酒を飲むことはまぁまぁ好きですが、とても弱いです。すぐ赤くなって、寝不足のときは眠くなって、稀に気持ち悪くなって、頭痛くて…みたいな残念なこともあります。でも飲み会は好きで、呼ばれたらとりあえず行きます。
学生の頃居酒屋で5年以上働いていたこともあり、いろいろな失敗例を見てきました 笑
地獄絵図のような汚い現場は何度も目撃して泣く泣く処理してました。そのうち吐かれても何の感情もなく処理できるようになりました。何のメリットもないですが、ゲロ処理のスピードは誰にも負けないレベルまで上がりました。もちろん嫌なことだけでなく、酔った女の子に抱きつかれたり、その他いろいろ嬉しい出来事もありましたが 笑
そんな人に勢いをつけるお酒ですが、最初に作った人ってすごいと思いません?
だってアルコールを飲むんですよ?種類によっては失明したりしちゃう危ないものなのに!
しかもそれのためにわざわざ麦とかを発酵とかしちゃうんですよ?しかもしかも米として普通に売れるものをわざわざアルコール使って飲み物にしちゃうんですよ?この発想すごくないですか??
しかも最初に飲んで二日酔いとかになったら、普通は食あたり的なものと勘違いしません?だって飲んだ次の日に気分悪くなったら確実に次回はそれを避けようと思いませんか??
そういった多くの人に幸せを与える商品を作った酒造のパイオニアはとても偉大だと思うのですよ!名前とか残ってないんですかね?
いずれにしても今ここでアルコールを楽しめるのも、特殊な発想を持った古代のパイオニアのおかげということですね!
このサークルでは、特に飲み会というわけではなく、グルメの一つとしてお酒も飲む場面も作ろうと思っています。もちろん飲めない人に強いることはせず、おいしい料理と共に堪能できたらと思います。
お酒大好きな人にとっては物足りないかもしれませんが、飲みメインで行う会もたまに開催したいと思います。個人的にはグルメ以外にも遊びのイベントも行っていきたいとは思うのですが、その辺はメンバーが固まってから決めていきましょう。
というわけで、まだまだメンバー募集してます!
ぜひご参加ください!
スポンサーリンク