ブログ

2014.04.28

ARPK

月曜日!

普段は鬱ですが、ゴールデンウイークの前あって気分はなかなかにして普通です 笑

さて、先週末はブルーメの丘に行ってきました!

http://www.blumenooka.jp/

雲ひとつない青空の、それはそれはいい天気の中、さわやかな平原に行ってきたのであります!

車を出してくれるありがたいメンバーがいたので、いざブルーメ by car

京都駅に集合し、5人でワイワイしながら近江八幡に向かったのであります!

京都タワーを背後に南インターから高速に乗り、お花畑行って何しようかなど楽しい雰囲気で春のドライブ!

久世橋から桂川を見渡し、高速では日本電産の不思議な形をしたオフィスを眺めながらさわやかな風を感じて、サントリーのビール工場を外から見学!

今度サントリーのビール工場行きたいよね!とか、これまっすぐ行くと山崎のウイスキー工場も行けるよね!とか希望に満ちあふれた楽しいトークは@大山崎インター!

・・・って

逆方向じゃないか!笑

そうです!我々は滋賀県に行くために大阪方面に向かっていたのであります!ヤッテモタ

どうやら最近できたインターのため、カーナビに載っていなかったようです。

このインター、去年あたりに新しくできたらしいのですが、それと同時に、西山天王山とかいう駅が阪急にできたみたいです。でもインターに電車で行く人なんていなくね?とか思ったり

まぁ阪急ユーザでないのでどうでもいいのですが 笑

そんな感じで長岡天神にちょっと寄り道してから再び引き返してブルーメの丘へ!

車でしか行けないようなところにあるせいか、駐車場はこみこみ~

ゴールデンウィークのいい天気だから当たり前なのですが、子ども連れが多いようでしたね

自分もこういうところに子どもを連れてこれるような親になりたいと思います。

そんな理由でそれなりに人は多かったのですが、入口をくぐると…

広大なチューリップ畑が広がっているではありませんか!

赤白黄色!

どの花見ても・・・

きれい!

そんな中で、花よりだんごのグルメサークルとして、まずはソーセージを食す!

大学時代にハーフの後輩がソーセージのことをサセージと言っていたのを思い出します。

そんなサセージでお腹をごまかして、牧場のエリアへ!

まずはあるぱかにあいさつ!

あるぱか兄さんはこれまでのイメージ通り、とてものんびりとくつろいでいました。

目がとろーんとしているからか、ストレスのない生活を送っているように見えます。

人間も昔はこんな感じに過ごしていたのではないでしょうか。スーツ着て会社行ってみたいなことしてるのって全生命体で人間だけですよね。疲れちゃうわ 笑

なのであるぱか兄さんがやってる、うつぶせであごと両手を地面につけてぐてんとする寝方をわたくしも採用したいと思います。

それから、ヤギとか羊とかぼちぼちいましたが、その先に本日最も楽しみにしていた動物を見つけました!

馬です!

つぶらな瞳と長いまつげ、そして何でも食べようとするあたりがぎざかわゆす!

やっぱり馬がいる空間というのは幸せですね!

40歳で結婚相手が見つからなかったら馬と結婚しようと思います 笑

その後菜の花のエリアに!

あたり一面黄色しかない空間!すばらしい!

その菜の花に囲まれたゾーンでみんなで写真を撮ることに!

しかし!ここで問題が!

そこには・・・

a lot of ハチ!

菜の花に囲まれて写真を撮るのには、そのハチに囲まれながら菜の花畑を突破しなくてはならないのであります!

…さぁ始まりましたチキンレース!

ひとりずつハチの道をとおってポーズして帰ってくるという突発イベントー

しかしこのイベント、その辺のチキンレースとは違って、安全が保障されていないというリスク付きー!笑

そんな中で、男女5人、しっかりと挑戦したのであります!

結果は…

全員成功!!

ちゃんとみんなポーズをとる余裕付きで、さわやかに帰ってきました。

ネタ的には誰かが刺されていたらそれなりに盛り上がったのですが、ここのハチさんは蜜がいっぱいあるので満足しているのでしょうか、菜の花に踏み入れても近づいてくることがない優しい方ばかりでした。

その後、アーチェリーをやってバーベキューでわいわいして、ソフトクリームを食べて、チューリップ畑で写真を撮ってビールの樽を見学して牧場を出発。

この辺書いてると長くなるので省略します 笑

でも外でするバーベキューはやっぱりいいですね!今度はバーベキュー単体でもイベントとしてやりたいです。

その後、アウトレットに行きたいという女の子がいたのでいざ竜王!

「八日市市って市が二個続きますよねー」

みたいな、ダウンタウンでもなんて突っ込んでいいか困るような会話をしながら夕暮れのアウトレットへ。

とりあえず1時間後に集合ということにして、個人行動。

テンション高く買い物を始める女子を尻目に

男二人、15分で飽きる。。。

周りを良く見ると、同じように飽きてるお父さんがたくさん!笑

買い物袋を両手にわんさか持って帰ってくるお母さんと、子どもの面倒をみてベンチでぐでんとしているお父さんをみると、なんか心が温かくなりました 笑

朝から夕方までのイベントは、7時前に解散。良い休日の過ごし方をしたのではないでしょうか。

今日一日の行動は家庭を持った時のモデルコースなのかもしれないですね!

そんな感じで珍しくほっこり終わります。

ばいばい

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索