ブログ

2014.09.28

ジャスタウェイ!

ごペンネ

フハハ!

わたくしもついに、iPho~neを手にする日がきてしまいました。

現在のケータイを使い続けてはや4年…

当時はまだiPhoneも1しか出ていない中で、ほぼ初めて出たといってもいいAndroidのケータイであります。

今のケータイは、ちょうど就職活動が始まるからという理由でスマホを求めていた中で、なんかiPhoneだとカッコつけてる気がして(今のiPadみたいなイメージ)、Androidが良かったのですが、いい機種がなかなか出なくて、選ぶのが面倒になって、偶然発売日が自分の誕生日と一緒だったという理由だけで購入したのです。

当時はiPhoneはソフトバンクしか出てなくて、Docomoやauからわざわざ乗り換えてまでiPhoneを買っている人を見て、そこまでしてほしいのか?、と強く疑問を抱いていたのですが、

iPhoneを買った人にこの疑問を嘆くと、まさにこんな感じでした↓

うわ~分かってなぁ~い分かってないなぁ~分かってなぁ~いぅ分かってないなぁ~

それ以降、ちょっとiPhone持ってるだけで「自分は流行の先団走ってます」みたいなオーラを出してくるiPhonerに嫌気がさしていたのであります。

まぁもちろんおれもこんな感じ↓で適当に言い返しはしますが

それからはiPhoneに変えようとは思わなかったのですが、時代は進み、もはやiPhoneがケータイの代名詞になるくらいのレベルまで来てしまいました。
まさかここまで発展するとは…

そして、極めつけは今のケータイが山本昌くらいまで高齢化し始め、なんと5分間普通にインターネットをすると電池が落ちるという絶望的な状態になってしまったのです。

今日ドコモショップで見てもらったところ、スマホを持っていながら3か月連続で月0.3GBしか使ってないことが判明し、だいぶ驚かれました。
もはやスマートフォンを持っている意味すらないような状態だったわけです。

もちろん5分で落ちるからなのですが、今はタブレットもあるしPCあるし、周りみんなiPhoneだから自分が持ってなくても調べてくれるし、今のケータイを使う必要がないからなのですが、やっぱり自分のケータイでいろいろできたほうが便利ですよね(今更)

そこで、今日いい天気だったので散歩がてらiPhone6を見に行ったところ、案の定欲しくなってしまい、躊躇なく予約をしてしまったのであります。

わくわくてかてかしております。

で、本題ですが、昨日は着物を着て京都のお寺巡りに行ってきました!

着物はよくわからないので、他の女性メンバーに予約をしていただいたのですが、今は2500円で借りられて着付けまでやってもらえるんですね!ヤスイ

借りられる着物のバラエティはとても多くて、どれも見栄えのするきれいなものばかりでした。
女性客がとても多く、男としてはその場にいていろんな人の着物姿を見るだけでも十分満足でした。もちろん変態的な意味は断じてなく、オーロラを見てきれいだと思うのと同じ感覚です(トーゼン

さて、着付けを終え、いざ寺巡り!

・・・しかし

着物が邪魔で歩きにくい。。。

脚の可動域が普段の半分くらいしかなく、時代劇に出てくるお局さんみたいな歩き方しかできないという、普段からラフな格好しかしない人にとっては早く脱ぎたい、と思ってしまう不自由さであります。

行った場所は渉成園というとても静かな庭園と、智積院というふすまの描画がとても綺麗なお寺と、いろいろと思うことがあった本願寺です。
いい天気だったこともありますが、渉成園はとても綺麗で、全然人がいないので、紅葉の時期になったらになったらまた行きたいと思います。

途中でカフェも2回行きまして、相当歩いて疲れはしましたが、京都の雰囲気を十分に味わうことができたと思います。

関東育ちの管理人としては、京都に来たからには一度はやってみたい着物で寺めぐりという憧れのプランを実現できて、とても満足であります。

その後、夕食だけ参加のメンバーも合流し、合計6人で夜ごはんに行ってきました。
http://www.hotpepper.jp/strJ000774907/

辛い胡椒(通称ホットペッパー)で調べて出てきたところで、特にこだわりなく決めたところです。特徴は何かと聞かれたら難しいですが、特徴がないのが特徴のお店です(適当)
そういえばイチジクの天ぷらという珍しいメニューがありました。

味?

主観を入れると先輩に突っ込まれてしまうので、気になる方は行って食べてみるといいんじゃないかな

空間は完全個室ですばらしく、また個性豊かなメンバーもいたため、とても笑いに富んだ会になりましたね(主観)

戦場カメラマンの話がとても面白かったです(主観)

他にもいっぱい面白い話はあったのですが、長くなるのでここまでにします。

来週はいよいよ凱旋門賞ですね!
ハープスターとゴールドシップとジャスタウェイ、どれもチャンスはあると思います(主観)

去年のキズナとオルフェは軽量の出し抜けにやられてしまいましたが、今年はジャスタウェイが圧倒してくれるんじゃないかと思っています。

安田記念のジャスタウェイはめちゃくちゃ強いレースをしたと思うので、普通に走れば前見たくぶち抜いても不思議はないと思っています。

そんな感じで終わりです。

※画像転載元
http://jigokuno.com/

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索