ブログ

2015.02.01

ハーゲン

こんにちは。
外は寒いですね。雪まで降ってますし。

昔に比べてここ数年で雪が全然珍しくなくなってきましたよね。
子どもの頃は雪が降るのが珍しくて、興奮する系のイベントだったのに、今となってはさみーよってなるくらいで、「おお!」って感じにはならなくなりましたね。

歳?
まだまだ20代半ばだし。微分したら0だし。

で、最近おそばせながら気づいたですが、実の敵は寒さではなくて乾燥なのではないかと思うのです。
逆に夏の暑さの敵が湿気であるように、温度ではなく湿度を適度にコントロールできればだいぶ感じ方も変わってくるのではないかと、おそらく多くの人が気づいていることを今更感じているのであります。

そんな寒くて乾燥した現在の状況を踏まえ、今回はサークルのメンバーで鍋をしました。
メンバー4人、我が家で団欒したのであります。

のんびりテレビをみながら雑談していたのですが、土曜日ってテレビ全然面白くないんですね。
土曜の夜に家にいることがあんまりないのでどうでもいいっちゃいいのですが、本当にみるものがないという。

結局ジャパネットタカタを1時間ほど見ることに。

今回はマッサージチェアの宣伝でした。
土地とお金があればうちにもマッサージチェア欲しいんですけど、15万円するらしいです。
マッサージチェアで押されると体ごと前にいっちゃうのであんまり押されてる感ないよねみたいな話をしていたのですが、タカタさんが紹介していたやつは両手をガッチリ捕まえてくれるのでそうならないらしいです。いい感じだったので欲しい方は買っといて損ないと思います。

その後、4人中2人が歴史が好きということで、わざわざBSで、おそらく視聴率が0.00001%くらいしかないであろう歴史番組を見ることに。
歴史の知識がかけらもない管理人は話題に全然ついて行けませんでした。

そんな感じでぐだぐだしてから、サーティーワンが安い日ということで、アイスを買いに行きました。
いろんな種類を買ってワイワイしたかったのですが、混んでいたので早々に断念してハーゲンダッツに変更。グリーンティを堪能しました。

甘いもの好きをそそる旬な味のアイスがありますが、やっぱりグリーンティが一番おいしいと思うのです。
暖房とこたつがある中で食べる冬のアイスは素晴らしく美味しいですね。

関電が値上げしはったため電気代は一人暮らしとは思えぬ高さなので贅沢ですが、手軽に味わえる幸せなのです。

この冬はあと一回くらい鍋したいなと思いつつ、今日の報告は終わりです。

冬はイベントがすくないですが、あったかくなったらもうちょいがんばります。では。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索