ブログ

2016.02.20

男女チャート

こんちは。

今日はテニスをやる予定でしたが、雨のため中止です。ムネン

暇になってしまったので、特に中身のない文章を書きますよ!ブロガーヤデ

男と女について!

私は男ですので、女性の気持ちはあまり分からないのですが、VISTAで女性の方々の話を聞くことも多く、それらを通じていろいろ分かってきたこともあるので、語りましょう。笑

前に男4人でと温泉旅行に行ったときに熱く語って決めた内容を紹介します。
男女がモテるために必要な能力をウイイレみたいなレーダーチャートで表すと、その5つのパラメータは何になるのか、ということを真剣に考えたのです。

ちなみにレーダーチャートとは↓みたいなやつです。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_graph_radar.html

その能力チャートを満たす人がモテる、という基準で考えて、その時出た結論。

男性
①容姿
②頼もしさ
③優しさ
④資産
⑤清潔感

女性
①容姿
②スタイル
③愛嬌
④母性
⑤器用さ

趣味や細かな部分でフプラスマイナスが発生すれど、この能力がモテ度の基準となっているのは違いないという勝手な結論です。笑

もちろん常識があるとか、最低限の事は満たした前提ではあります。
また、性格がいいという漠然とした表現は使わない結果です(無駄に厳密)

男性は知性とか運動神経とかも入るのではという話が出ましたが、頼もしさのパラメータはかなり上に来るだろうという議論を押しとおす猛者がいたので、そこは尊重しています。笑

年齢によって違う説もあり、年をとると資産が上に来て頼もしさや容姿は下がるなどの意見もありましたが、25歳くらい基準で、こんな感じになりました。
もちろん人それぞれなので、何とも言えないところはあるでしょうがおれは①~⑤を満たせば一線級の相手と戦える気がしています。笑

地味ですが⑤の清潔感は意外と上位に来そうという意見で一致しまして、この辺りのランキングが正しいかどうか、女性の意見を聞きたいところですね。

女性のパラメータは男が考えているので確かでしょう。

④の母性と⑤の料理は人によって別の要素と入れ替わるかもしれませんが、①~③は世の多くの男性が固定するパラメータではないでしょうか。

愛嬌って大事だよね。
よく笑う女性が人気なのも愛嬌によるものということで、いい表現だと思うのです。

器用さとは料理スキルや化粧など、様々なセンスを含めた総合的な要素です。
やや漠然としていますが、この辺で眠くなったので雑になったことをお許しください。笑

もちろんこのパラメータが完全にそろう人なんてほっとんどいないんですがね。

クリスティアーノロナウドみたいな能力が欲しいものです。

以上、妄想トークでした。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索