ブログ

2016.07.14

おにくの会

木曜の夜!

今が一週間で一番楽しいとき。

金曜日じゃないのかって?

なぜなら明日は有休。

汗水流して働いている庶民を横目に、私はウキウキしながら江戸に帰るのです。

そしてこの上げ相場にリアルタイムで株を買ったり売ったりできるチャンス。

とりあえず帰省費の往復分を稼ぎたい。

でも株の話は明日にするとして、今日は前夜の話をしましょう。

昨日はお肉を食べてきました。

VISTA発足135回目くらいの集まり(適当)

初参加の方を含む男女33の6人で、肉バル的ないわゆるステーキのお店に行ってきたのです!

銀次郎です!
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26026845/

打率2割くらいでキャッッチャーをしていそうな名前ですな。

いろいろな希少部位のお肉が割とお安く食べられますので、肉好きにはたまらないお店です。

イデホみたいな名前の部位がおいしかったよね(忘れた)

でもやっぱりサーロインが一番おいしかったです。

ここが一番柔らかい部位なんだとか。

お肉に限らず、柔らかいものが好きなのは人間の本能だと思うのです(意味深)

というか,いままで何も考えずにサーロインステーキって言ってきたけど、サーロインって部位の名前だったんですね(無知)

柔らかいということは、人間でいうと二の腕とかお腹のタプタプしたところなのでしょうかね。

そして集まった6人でいろいろな話をしました。

今どきの子どもは先生がリア充しているかを確認するとか

待ってた5分の間に4か所も蚊に刺されたとか

いまの20代でもやまとなでしこのドラマを知らない人がいるとか(ミーシャ

みんなで夏の海に行きたいとか

VISTAのグループラインをもっと盛り上げようとか(歓喜)

今からボルダリングを始めるのは究極的なミーハーだとか

9割はどうでもよい話。笑

でもそこにお肉があって同世代の人がいればとても楽しい会になるわけです。

このノリでいろいろ遊びたいよね。

大学生くらいの長い夏休みが欲しい。

お金も欲しい。

しかしお金と時間が揃うのは老後まで待たなくてはないという事実。

そんな絶望もちらつかせながら、20代の夏を楽しむのです。

海に行ける仲間を募集中。

待ってる(小声)

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索