ブログ

2016.07.31

アメリカンフライデー

ベイスターズが連勝!

アウェーで勝つのは気持ちいいよね。

そんな野球に気を取られて昨日忘れていたのですが、VISTAの活動がおとといあったのです(忘れてた)

一日おきましたが、その内容を書きたいと思います。

最近のVISTAの集まりは、一か月前に予定をポンと決めて参加者を募る通常イベントと、管理人の気分で「明日飲みに行きませんか?」的なお誘いをグループに投稿して参加者を募る突発イベントの2つがあります(アシカラズ

おとといの集まりは後者の方でして、前日に明日夜ご飯に行きませんか的なことを言いましたら、4人が来てくださったのです(スバラシイ

理由は購入したテニスラケットを引き取りに行くために夜出かけなくてはいけなかったため。

そのついでに夜ご飯行ける人がいないかを募ったわけです。

なんて自己都合!
と思うかもしれませんが、冷静に考えてイベント全部自己都合だし、来たい人だけが来るシステムなので特に迷惑はかけてない…はず。

むしろ幹事をやってくれるメンバーがいたら喜んで全権委任して差し上げたいところですので、積極的にイベントを企画してくれるメンバーが増えることを期待しつつあります。

そんな形で突発的に参加していただけたメンバーは、偶然にもバランスよく男女22の4人が集まったのです。

場所は京都駅のアメリカ料理のお店。

アメリカンって意外と日本にはないですよね。
いろんな分野でアメリカの後追いをしているのに、食文化だけはあまりアメリカンにはならない不思議。

マクドナルドとかは普及してますが、夜ご飯でアメリカ料理を食べることが少ないのはなんでだろうか?

そんな謎に迫るべく、アメリカ料理を味わいに行ってきました。

たまたま29日だったので、肉盛りプレートが安く食べられるラッキーもあり、さまざまな高カロリーメニューを食べてきましたよ。

これは太る(プヨ

4人ながらもかなり盛り上がりまして、それぞれの仕事の話をしたのですが、深い内容でしたので、あまりここでは書けないような内容の会話でしたね。笑

多分大丈夫だとは思いますが、もし情報漏えいとかで引っかかったら面倒なので、ここでは余計なことは書かないことにします(サーセン

しかしながら、メンバーみんな仕事のジャンルがバラバラなので、いろんな分野の話が聞けて嬉しいところ。

平日休みと土日休みも半々くらいなので、水曜も土曜も安定して人が集まるようになってきました。

プロ雀士とかプロ棋士が入ってこないかなぁ(ムチャ

そんな願望は置いといて、現在わりとメンバーが増えたので、近々斬新なイベントを考えたいと思います。

こうご期待!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索