ブログ

2016.10.02

マカヒキの夜

本日暇人。

家の模様替えをしようかと思ったり、衣替えをしよかと思ったりしたけど、現実はベッドカバーとかけ布団の洗濯をして疲れて辞めた。

早く奥さんがほしいところ。
全部奥さんに任せようとは思わないけど、やっぱり一人で家事全部やろうとすると疲れるよねぇ。

結局妥協して片づけきらないまま掃除機をかけて今に至る。

なんだろう、仕事になるとあれやろうこれやろうと計画立てて動けるのに、プライベートでそれができない不思議。
やらなくても別に問題ないからなのでしょうか?

ということで結局ソファーに座ってテレビを見る夜が始まることになりました(いつもの)

今夜はキングオブコントを見て凱旋門賞を見るところまで決定。

本日は年に一度の凱旋門賞の日なのです。

凱旋門賞とは、フランスで行われる最高峰のレース。

いまだかつて日本の馬が勝ったことはなく、日本競馬会から過去に最強馬と言われたディープインパクトやオルフェーヴルが挑戦したものの、2着が最高という非常に難易度の高いレース。

そこに今年もマカヒキという変わった名前のダービー馬が挑戦するのです。

正直なところ勝つのは難しいところでしょう。

ということで、今年から海外競馬の馬券を買うことができるようになったので、マカヒキを外して買ってみようと思います。

こんな時に限って日本馬が勝つとは…ていう展開になっても全然いいからマカヒキには勝ってほしい。

ポストポンドは勝てないとみて、オーダーオブセントジョージとかいう長い名前の馬から買ってみる。
デットーリのジャンプが久々に見たいよね。

当たったら大きいので来週の焼肉に回そうと思います。

ということで、今日はMr.サンデーにて地上波で中継がありますので、みなさんぜひマカヒキさんを応援しましょう!

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索