ブログ

2016.10.27

ジョソソソ

はろ。

謎に今週忙しくて更新が滞っております。

お仕事には波があるので仕方ないところですね

しかし、

大量の仕事を定時までに片づけて帰る←あいつ帰るの早いなぁ

仕事が多くて遅くまで残業して帰る←あいつ仕事頑張ってるなぁ

という印象を植え付けてしまう風潮はやめてほしいところ。

で9時過ぎくらいになったわけだけど、帰ってテレビつけた瞬間に西川がサヨナラホームランを打った奇跡。

なんか熱い戦いをしていたみたいですね(見てない)

後で知ったのですが、どうやら直前に岡に当てて中田に睨まれてヒヨったみたいですな。
このアウェーでメンタル的に弱らセる作戦としてはちょうどいいタイミングだったかもね。

結局日ハムが3連勝になって、ホームチームが全勝になったわけです。

ベイスターズファンとして下から目線で残り2戦のの展望でも語ります(偉そうに)

広島が連勝して勢いに乗って札幌にきて3連敗とは、やっぱ勢いだけじゃ限界はあるよねぇ。
残り2戦マツダとはいえ、大谷が万全の状態で投げられるから、もう難しいだろうね。

日ハム日本一のシナリオとして、個人的には次の試合に増井で行って、大谷は7戦目がいいんじゃないかなとか客観的に見て思うわけです。

野村は謎の勝ち運があるから勝てない可能性があるけど、最後に黒田との投げ合いなら勝てると思われるためです。
黒田のラストピッチに夢を見る広島ファンは多いと思うけど、引退のときって最後に全力で負けて終わるケースが少なくないですし。

三浦さんのときもそうだったし、ブエナビスタの時もそうだった(贔屓感)

いずれにしても、なんとなく7戦まで行きそうな気配を感じます。

大谷が主人公を発揮して6戦目にノーノーでもかますナイピッチしてあっさり決めるかもしれないけどね。笑

競馬界で「名馬は例外的」という有名な格言がありまして、どんなに難しい条件やジンクスでケチをつけても、本当に強い馬は普通に勝つ、ということで、大谷があっさり勝って黒田に投げさせずに終わらせてしまうパターンは全然考えられます。

一応今年の広島は勢いが何回もなくなりかけて盛り返してきたから、ここから巻き返せる力はあるはずなんだけど…

土曜日は今のところ試合が見れるので、ゆっくり観戦したいと思います。

カープファンがいけ好かないとか思ってたけど、追い込まれたらやっぱりカープに頑張ってほしいと思ったりしてきたので、土曜日は広島さんサイドを応援しようかと思います。

大谷にあっさり負けそうな気がしてならないけど、逆境で大谷を倒したら日本一が待ってるところですので、まさに大一番といえましょう。

カープがカチカチカッチカチになることを期待して、今日は寝ます。

おやすミッシュ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索