ブログ

2016.10.30

独身貴族のハロウィン

本日ハロウィン。

正確には31日だった気がしますが、世間的には今週末な感じですね。

そんなハロウィンナイトに、私は一人でおうちで夜ご飯であります(´・ω・)

VISTAではイベントがないのかって?

ハロウィンなんてそんなミーハーイベントはやらないのです。
リア充達がコスプレして顔にペイントして盛り上がるみたいなそんな楽しそうなイベントは、チャラチャラ系なノリを苦手としているこのVISTAではできないのです。笑

もっというと、実は今日は京都競馬場で天皇賞を見に行く競馬イベントを予定していたけど人数不足で中止になったのです(小声)

特に入れ込んでたわけじゃないけど、全然集まらないというのは残念ですね。
みんなハロウィンを楽しんでいるのでしょうか🎃

でまぁその憂さ晴らしでもないですが、ネットで天皇賞の馬券を買って家でのんびり見ていたところ、3連単を大的中。
1000円が3万円に化けるミラクルを発揮したのであります。

モーリスありがとう。

さらには、サッカー好きの友人に刺激されて最近たまに買ってみているミニトトも大的中しまして、こちらは800円が6000円になったのです。

湘南ありがとう。

普段買わないミニトトまで当たっちゃうあたり、なぜか金運だけはよろしいみたい。

おれとしては今は恋愛運の方がほしいときなのですが、そっちの波は全然来ない模様。
街にはこれほどまでに人がたくさんいるというのに、出会いというのはなかなかやってこないものですね(´・ω・`)

で、とりあえずあぶく銭ができたということで、今日はとことん贅沢をしてやろうと一人暮らしの独身男性が家でできる最大限の贅沢を始めたのであります。

まず海鮮が美味しいスーパーに行ってちょっと高級目なお刺身を購入。
中トロとかハマチとかさんまとか、旬なものも含めて6種類も買ってしまったよね。

さらにキラキラ輝いていたイクラちゃんと、安く売ってた明太子を買いまして、サザエさんコンビをそろえたのです。

加えてちりめんじゃこも安くなっていたので、こちらも衝動買い。

栄養的なことも考えて納豆と白菜の漬物も買いまして、オールスターが完成。
今日のおかずで打線を組んだらたぶん日ハムよりも強いでしょう。

生でも焼いても行ける二刀流さんまが現在全盛期を迎えている今、さんま、イクラ、明太子のクリーンナップに勝る食材など存在しない。

お酒好きの人ならこれに日本酒やビールなのでしょうが、私はあまり飲めないのでご褒美は白米。

ちょうどお米がなくなったので、ミルキーなんとかというちょっといいお米を買ってきたのです。
モチモチした食感があって軽い粘り気を感じながら食べられるんだとか。

炊き立ての白米と豪華な海鮮に、納豆と漬物という庶民的な食事の最上級を実現。

幸せいっぱいお腹いっぱいですね。
ハロウィンパーリーなることをワイワイやっているリア充な方々に引けを取らない充実感を味わっているといえましょう。

楽しさで張り合うことほどナンセンスで虚しいことはないわけですが、そのくらい楽しかったと思うことにします。

みんなで楽しむ系のイベントは、来週VISTAでサークル創設3周年を記念した宴会をしますので、そこまで取っておくことにします。

ついでに言うと、彼女と過ごすイベントもクリスマスまで取っておくことにします(ヘルプ

そんなわけで、宴会は一気にメンバー多くと会うことができるチャンスですので、今ご参加するとお得です(宣伝)

そんな宣伝をして今日は終わりです('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索