ブログ

2017.01.08

通天閣にはかなわへんよ

こんばんは。

世間は3連休の中日(ちゅうにちじゃないよ)

そんな本日。

超寒い

超雨降ってる

連休で人混みやばい

という外出たくない選手権でいう3冠の日。

そんな日に我らVISTAの集まりを大阪で催してしまったのであります。

肉フェスに行こうの会!

実は今週、京セラドームにて肉フェスなるイベントが開催されているのであります。
http://www.nikufes.jp/

ということで、初参加の男性を含む男女33の6人で行ってきたのであります。
家から1時間くらいかけてやってきたのは恋しくて憎らしい大阪(ドリカム

雨で寒くて人が多い中、京セラドームにて待ち合わせ。
入場券が500円と、お肉を買える食券が700円単位で販売している感じ。

肉を食べに行くだけに安くはないと言っておこう。
とはいえ各地からおいしい肉料理が集うので、十分ペイできるくらいの価格だと思います。

だからこそこんなに人が多いのですが、チケットを買ってから入るまで10分くらい並ぶくらいの混み模様。
そしてドームの中に入るとすごい人の数。

多分オリックス戦の3倍くらい集客してたと思う。笑

贅沢なことにグラウンド一面にテナントが集まってまして、外野には肉の祭典、三塁側にはビール祭り、一塁側はアイスクリーム万博なる各地の名物アイスがずらり。

肉とアイスなんて最高や~

ちなみにライト方向にはアイドルが歌って踊るイベントをやっておりまして、その一角だけ異次元の空間になっておりました。笑
アイドルが好きな方の熱気はその他大勢のお肉を食べに来た人々を飲み込む勢いでしたね。

さて、そんな中、我々は入ってすぐにそれぞれが食べたいものに並ぶため一度別れ、買ったら席に集合するという方式で個々にお肉を楽しみました。
野球で言うA指定席くらいの位置。
普段は3塁側だから1塁側に座るのは初めてかもしれない(どうでもいい)

肝心のお肉ですが、どこに並んでもだいたい30分くらいかかる人混みだったので、もはや一番食べたいものを食べたのです。

おれが行ったのはまず北海道から来たらしい肉巻き餃子。

最近売り出した新たな名物らしいです(^^♪
よりによって素材が豊富な北海道でやることもないのに、なんて思ったけどめっちゃうまかったよね。

肉が中にも外にもあるため、おいしいお肉の味が深く、餃子ということで肉汁も味わえるそんなジューシーさ。
神のラー油なるものがかけ放題でして、その組み合わせがとてもよかった。

ちなみにチーズをかけるバージョンもあるらしいので、まろやかな餃子が好きな方はこっちの方がいいかもしれない(誰に薦めているのかはわからない)

そして2軒目は花畑牧場プロデュースのお店。
カルビステーキと丸いモッツァレラチーズと、ちょっと野菜が乗ってる系のやつ(正式名は忘れた)

これがとてもおいしかった。

お肉もさることながら、さすがは花畑牧場といわんばかりの濃厚なチーズが印象的でありました。

やっぱり今年の夏は北海道に行きたいねぇ(´・ω・)
行きたいというだけならタダだから(小声)

その他、みんなが買ってきたお肉も美味しそうなものばかりで、ローストビーフやケバブ、美味しそうなステーキなどたくさんのお肉が並んでおりました。

並ぶのでサクサク食べれる感じではないですが、満足度の高いお店ばかりなので明日までですが行ってない方は行ってみるといいと思います。

そしてこの肉フェス、素晴らしいことにアイスクリームの祭典も同時に開催しているのです(歓喜)

お肉は食券販売なのですが、アイスクリームは現金ということで、たくさん食べられます(^^)/
種類もたくさんありまして、私はマスカルポーネチーズアイスとおはぎアイスを食べました。

目玉は山梨?の名産の信玄餅アイスとか、コールドストーンの綿あめが周りについたおしゃれなアイス。
変わり種には野菜のアイスや青のりのアイスもありましたね。

売れたのかどうかは謎。

そんな感じで6人でお肉とアイスを食べつつ(なぜかビールは誰も飲まない)、横で熱気を帯びたアイドルのステージを遠くから見ながら談笑しましたよ。

おいしいお肉とおいしいアイスがあれば幸せになれるよね。

このお肉が我々のお腹にもそのままくっつくことになるのかもしれませんが、それでもおいしいものを食べて生きていきたいですね。
冬は体温との温度差が大きいからカロリーの消費量は多いって聞いたので、多分大丈夫でしょう。笑

そんな感じで今回のイベントは終了です。

最近なぜか年を開けたからか、新規参加のお問い合わせが増えてきたので、もう間もなく募集を打ち切ろうかと思います。
人数もさることながら参加率が上がったような気がします。
いつまで続くかはわかりませんが(自虐)

ということで、あと数人でしめきると思いますので、ご参加したい方はお早めに('ω')ノ
最近よく人見知りのお問い合わせがありますが、あまり話せない方でも全然OKですよ~

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索