ブログ

2017.01.22

29

今日も寒いですね(´・ω・)

私は金土日と3連続でテニスをしていたのですが、3日ともテニス中に雨に降られる不運を味わいました(´Д`)
しかもその時間が終わってから雨が止むという、局所的かつ局時間的な雨。

中止にする感じの強い雨ではなく、しとしとと降ってくる感じの渋い降り方でしたので、ただ冷たいだけという一番つらいやつです。笑

自分は晴れ男と思っていた(思うようにしていた)のですが、今年は天気運があまりないのかもしれません。
その分を恋愛運に廻していただけるなら何も文句は言わないのですがね(´・ω・)

さて、そんな寒い中、昨日はVISTAの集まりがありましたのでご報告。
河豚の会です。

河の豚と書いてフグと読みます(ブタ

今回は副リーダー(勝手に呼んでいる)に幹事をやっていただけたので、私はゲスト参加であります。
こういった感じでメンバーがイベントを企画してくれるのはありがたいものですね。

しかも今回は、多分わたくしが幹事では見つけられないような素晴らしいお店を見つけていただきました。

たしかここのお店↓🐡
https://r.gnavi.co.jp/j5mygje40000/

お店の前にふぐが3匹ほどぷかぷかしている水槽があり、その可愛さにまず癒されます。
ふぐの目が離れているあの顔つきと、ぷくっとしたキュートなシルエットはとても愛くるしさがありますね。

そんな水槽を眺めつつ店内へ。

ふぐは普通に食べに行くと一万円くらいするような高級食ですが、このお店は5000円くらいで提供してくれる優良店。
高いフグを食べたことがないので比較ができないものの、おそらく高いフグと変わらぬ質だったと思います(推測)

注文はコースでして、てっさとお鍋が食べられました。
フグを食べる機会はあまりないので、てっさを食べたのは子どもの時以来だと思います。

何のきっかけで行ったかは覚えていないのですが、両親と日本料理屋に行って「フグは高級だからしっかり味わって食べるのよ」と言われてありがたく食べたそんな記憶があります。

ということで、自腹でフグを食べるのは初。
ありがたくいただきました。

てっさは他のものに例えるのが難しい感じの、これぞフグという味です。
さっぱりしてライトな味ですね。

そしてお鍋は高級感のある白身魚という感じ。
最後の雑炊も含めて非常に優しい味といえましょう。

ちなみに唐揚げは鶏の唐揚げとすごく似ているので、意外と普通です。笑

しかしながらふぐのお店だけあって、味もさることながら雰囲気が和室で居心地の良い空間に感じましたね。
もし外国から友人が日本に遊びに来たら連れてきてあげたいようなお店です(外国に友人がいるとは言ってない)

そんな落ち着いた空間に、集まったのは男女33の6人。
なんと6人中5人が肉フェスに来たメンバーということで、なかなかの偶然でありました。

いろいろ話をしましたが、フグのおいしさに気を取られてよく覚えていません(サーセン

多分年をとると頑張って思い出せば思い出せることに対して、頑張ることをしなくなってくるんだと思う(これを老化という)
とりあえず20代のうちに自腹でふぐを食べられたということに満足して、今日は終わりです。

次回も京都駅の会ということで、最近発展しつつある京都駅付近のお店を探っていきたいそんな冬。

もうすぐ新メンバー募集は締め切るかもしれませんが、興味ある方はぜひ~

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/05/05

検索