ブログ

2017.01.31

反逆のインバース

こんばんは('ω')ノ

最近めっきり運が悪い管理人です。

2017年に入ってから何かいいことがあったか振り返ろうとしたけど何も出てこないレベル。

天気には恵まれず、仕事も中国出張の予定がなくなりガッカリして、金運もなくお金は減る一方。

恋愛運はあった時代すら忘れたよね(´・ω・)

BABIP的な指標があったらかなり低い値が計測されていることでしょう。

マーフィの法則ではこういうネガティブな思考はタブーらしいのですが、おれはマーフィと言ったらスコットマーフィーしか認めない(ヒネクレ

スコットマーフィーが誰か知らない人は↓の3曲を連続で聞いてもらおうか。
ちゃんと帰ってきてね('ω')ノ

https://www.youtube.com/watch?v=iT5Z-KJ88uE

https://www.youtube.com/watch?v=YKmFYUntV6M

https://www.youtube.com/watch?v=LX_oAH5F1Zg

さて、話を戻しましょう。

このビハインドをどのように挽回しようか、そんな気持ちであります。

ここでわたくしの持論をば。

流れが悪いときは目先に結果が出ることはやらず、結果が出るまでに時間がかかるようなことをした方がいい。
そんな考えを抱いております。

直近の予定を考えるのではなく、数か月先に実るであろうことをしようというそういう考えで、この冬は我慢しようと思うのであります。
今バタバタしてもなんかうまくいかなさそうだしね。

では何をするか?

まず数か月先しか予約が取れないようなお店を取っておきます。
滋賀のとある超人気店を教わったので、VISTAメンバーで行くために今週末に頑張ります。

そして勉強をします。
不調なときに勉強をすると落ち着く謎。

さらに、今回は長期的な視点で可能性の高そうな株を仕込んでおきました。

正確には株ではなく投信と呼ばれる日経平均と連動して損益が出る系のやつです。
反逆を期待してのダブルインバース。

これは日経平均が下がれば下がるだけ儲かるという逆張り型であります。

これまではトランプさんの経済施策の期待から株価が上昇してきましたが、上がったのは期待という未知の魅力によるものであり、現実的に就任してからは下降線をたどるであろうというそんな読みであります。

ということで、トランプ大統領が就任したあたりに買ったよ('ω')ノ

最初100株単位で買うことになれていて1だけ入力して買ったら一口しか変えていないという失敗もありながら、結局100口購入。

そしたら下がった(上がった)ので、もう100口追加して200口にしたところで、しばらく塩漬け予定。

自信があったので税金がかからぬよう残りのNISA枠を使って無駄なく稼ぐ予定であります。

19000円くらいで買ったので、ここから下がれば下がるほど儲かるになります。

もちろん日経平均が上がれば私は損をするわけですが、その場合は日本がいい感じの状態ということで、それはそれでよいということにします(適当)

これからトランプさんが過激な発言をすればするほどおれに有利に働くという仕組み。
我ながら賢いといえましょう。

言ってることがめちゃくちゃなのは人間としていい気持ちはないのですが、私のようなザコが何をしようと世界で一番影響力があるであろう人に対して何もできることはないので、それならばその過激さを味方につけてしまう作戦です。

とはいえ日経平均が下がり過ぎると私の給料にも影響が出る可能性があるので、いい感じにポジションを調整してほしいところ。

10万円くらい儲かったらいいなぁ(妄想)

そんな感じで今は我慢の冬として、春に収穫できるよう種だけ巻いておきます。

ちなみに恋愛的なものはさっぱりなので、いつも通り気長に待ちましょう。

とりあえずVISTAとしては、来月も美味しいお店をたくさん巡りたいと思います。

2月になって上昇トレンドになることを期待して今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索