ブログ

2017.03.03

自陣の馬耳東風

おこん('ω')ノ

今日は先日のVISTAの集まりのご報告。

念願の馬耳東風に行ってきました\(^o^)/
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26008024/

実はこのお店、先月に行こうと予約していたのですが、オーナーがまさかのインフルエンザで当日突然休業という形になってしまったのであります。

期待が大きかっただけにガッカリしたわけですが、それならまた行けばいいじゃないということで、今回そのリベンジの会として、ほぼ同じメンバーで再度集まることになったのです。

ここは前から噂をうかがっていていつか行きたいと思っていたのですが、大きいお店ではないながらも大人気ということで、だいたい1か月前に予約しないと取れないお店といえましょう。

今年から早めの予約で人気のお店を巡ろうプロジェクトを勝手に始めているのですが、その一つの目的であったお店に来れたということで、食べる前から嬉しいそんな気持ちであります。

集まったのは4人。

いつだかのオシャレなお寿司のお店に行った時と似たメンバーでしたね。
多分8月くらいのブログにあるんじゃないかな(適当)

過去のことはさておき、今回ついにありつけた念願の焼き鳥です。

いっぱい頼んじゃいましたが、なんといっても身が大きいのが特徴。

そして、この値段でこの大きさかという驚きもさることながら、味も絶妙な塩加減からちょうどいいそんな焼き鳥です。
おれのボキャブラリーではこれが限界の表現ですので、これ以上に書けることはありません(サーセン

焼き鳥を食べるとお酒も進み、そして話も盛り上がる不思議。

4人だけどいつもよりかなり楽しかったそんな記憶があります。
美味しいものを食べることで話も楽しく感じる気がしますよね。

楽しかった雰囲気を文字に起こすのは難しいのですが、グルメの話や家計の話、ドラマの話、メンバー主催の飲み会の話など様々なことを語らいましたね。

自分とは違う世界で仕事をしている方の話を聞くのはいろいろと楽しいですねぇ。
気が付けば23時を過ぎてまして、4時間以上も同じところで飲み語ったのは平日のVISTAとしては最長かもしれません。

それでいて一人当たり3000円くらいというのは馬耳東風さんの素晴らしさですね。

今回の4人もそうですが、最近はメンバー同士の仲も他人行儀が取れてきて割と良くなってきたような気がしますので、このいい雰囲気を維持して春を迎えたいところです。

加えて少しずつメンバーも増えてきましたので、今後もご参加希望の方は一緒にグルメ巡りをしましょう('ω')ノ

ちなみに、偶然最近お2人から同じことを聞かれたのですが、友人との参加だけはNGとさせていただいています。

既存メンバーでVISTA外の友達と結び付けたいという気持ちもわかりますが、この条件があるために参加してくださっているメンバーも多くいるため、この方針だけは最後まで貫き通させていただきたく思いますので、ご理解をお願いします(´・ω・)

そして、これからは少しずつメンバーに幹事をお願いする機会を増やしてお店のバラエティを広げていこうという考えがありますので、自分がやるときは多少の緊張はあるでしょうけども、いろんな価値観を持つ方々が決めるお店を巡れる楽しさを感じていただきたいと思っています。

そんな感じでいろいろと工夫してサークルを楽しく発展させたいと思いますので、今後も一緒に楽しみましょう('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索