ブログ

2017.03.23

栄光はストローマン

今日は会社で面談。

今期の働きぶりを評価される日であります(´・ω・)

通知表を渡されるようなものですね。

正直他人の評価なんてどうでもいいんだけど、これによって給料が上がったり下がったりすると考えれば、やっぱりいい評価は欲しいもの。

今回のおれの成績は…

5点!

(*'▽')

7段階評価なので、そこそこいい感じらしい。

といいつつも毎回5点だからそのくらいが標準なのかもしれない(よく分からない)

最近上の人に対して少し反抗的なところを見せつつあるから評価は下がるかと思ったけど、何とか維持したみたい。笑

どうせ家庭もないし、仕事に生きるのも悪くないよね。
なんて、心にもないことを書いてみる。

で、ここからが問題。

面談の最後に、これからのスキルアップをいろいろと勧められて、成り行きで英語のトレーニングをやらなきゃいけなくなりそう(ピンチ

外人相手でもコミュニケーションをとれるようなカリキュラムにおれを応募しようとしている模様です(´・ω・)

たしかにここで英語を覚えたらビッグになれる可能性は高い。
しかし、おれは正直なまけたい。笑

勉強したくないもーん(´・ω・)

でもこういうのってすごく断りにくくて、向上心がないのでやめますというのも失望させてしまうし、なんかやらざるを得ない空気。

幸い現地で研修とかじゃなくて日本でちょっと英語の勉強を強化するだけなので、まだマシかもしれないけどね。

とはいえTOEICの点数でノルマみたいなのがありそうで、まさに嫌嫌嫌世ですわ(イヤヨ

ゆとり教育の私にはゆとりを持って教えてあげた方がいいと思うの(´・ω・)
おれが英語を覚えるより先にリアルタイムな翻訳機が完成することを願ってここまで生きてきたんだけど、いよいよ逃げきれないかもしれないところに来たねぇ。

まぁ英語しゃべれるようになったら怖いものもなくなりそうだし、将来を考えればいいことなのかもしれないけどね。
しかしやらされないとやらない性格というのが、見事に上長にばれていますな。

勢いで性格もアメリカンっぽく積極的に女性に絡めるようになりたいね。笑
チャラい男にはなりたくないけど、自然な優しさを出せる紳士的な男にはなりたいと思うの(ジェントルメン

そうなると目標は4年後のWBC決勝を現地で見に行くことですかね。

出来れば夫婦で…(´・ω・`)

今回は負けたけども、WBCはずっと面白かったしいい大会でした。
最後は結局打てなくてそして守れなくて負けちゃったね。

昼は仕事で見られれなかったけど、8回裏の筒香さんの打球が4年後にはスタンドまで届くことを願いたいですね('ω')

マッチは個人的に応援しているので、気を落とさずシーズンでまた熱男になって頑張ってほしい!

今年は横浜-ソフトバンクの交流戦を見に行くことができそうなので、今から応援が楽しみです(アツオー

ということで、WBCを見て野球に少しでも興味を持った方、VISTAで一緒に野球を見に行きましょう!

球春も近いということで、いろいろ楽しみも増えてまいります。

私のプライベートに関しても桜が咲くことを期待しつつ、今日は終わりです('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索