ブログ

2017.03.29

オリジナルラブを貫いて

はろう('ω')ノ

今日は水曜ながらもVISTAなし。

普通に家で食事です。

とはいっても一人暮らし、誰も食事を作ってくれる人はいないので、近くのスーパーで買ってきた(イオン

お惣菜が安い夜を狙って買ったのは天ぷら。

半額だったんだもの(´・ω・)

そして米を炊くのが面倒だったので、お米代わりのチャーハン(冷凍)。

天ぷらとチャーハンというあまり見ない組み合わせの夕食であります。

チャーハンは冷凍なので、レンチンする必要があるわけですが、今回は我が家にしおしおになりかけのネギが1本ありますので、これを投入するべく炒めることにしたのです。

ということで、お料理開始。

ネギを切ったら1本分なので大量にとれましたが、今食べきらないとフニャフニャになりそうな勢いだったので、思い切って全部投入。

オリーブオイルをたっぷりフライパンにたらし、ネギと冷凍チャーハンを同時に入れて加熱です。

米よりもネギの比率の方が高いネギチャーハンを作ったのです(ニチレイ
この割合を考えればネギチャーハンというよりむしろチャーハンネギと言った方が正しいかもしれない(´・ω・)

そして炒めついでにコンソメと胡椒を加え、隠し味に黒糖梅酒を入れてみたりもしました。

冷凍チャーハンだから味がすでについているのですが、チャーハンを炒めるととりあえず何かを入れたくなる症候群の私はとりあえず保有している調味料系のものをたくさん入れたくなってしまうのです(´・ω・)

本来はここで具を切って入れるところを、今回は冷凍チャーハンを使ってるから卵とか細かな具を入れる必要がないので楽であります。

炒めること数分、完成したのは緑と黄色が鮮やかなチャーハンネギ!

見た目すごくおいしそう。

今の日本の冷凍食品はなかなかハイレベルですな。

ところがどっこいハイエバー!

食べてみるとびびびびっくりサプライズ!

めっちゃ辛いでやんす…(*´Д`)

そういえばネギって時間がたつと辛くなるんだったね。。。

そんな驚きの辛さを天ぷらの油で中和しながら食べるヒトリノ夜(ポルノ

隠し味の黒糖梅酒をもっと入れておけばよかった(後悔)

しかもかさ増しし過ぎて食べきれなかったので、結局残りを冷蔵庫に保存することに。

冷凍チャーハンを炒めて冷蔵庫に保存する矛盾。
しかもこれによって明日はもっと辛いチャーハンに仕上がることでしょう。

はちみつにでもつけておこうかしら(´・ω・)

しかしながら、こうやって料理の経験値は上がっていくとポジティブに考えて、明日頑張って食べきることにします。
本音は作ってくれるお嫁が欲しry)

おいしくなくてもいいから作ってくれるだけで十分といえよう。

こんな口の中のネギ感が強く残る食後は今日限りにしたい、そんなことを考えながら今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«3月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索