ブログ

2017.04.14

ゆとりは桜色

はろう('ω')ノ

本日半休!

理由?

そりゃもう桜を見るためよ。

ファッ!?って思ったそこの君。

本当だからね。

ゆとりと言われようがお構いなし。

有休は権利だからね(強固)

もちろん職場の人に桜を見るために休むとは言ってないけど、聞かれたら堂々と答えるつもり(正直に答えるとは言ってない)

今期から私はまたもや若手に対する押しつけに屈して労働組合の仕事もしなくてはならなくなったので、開き直って組合員としての権利をフルに使うことに決めたのです。

家庭を持っている方が家庭の事情で有休を取るのと同じように、家庭のないおれは桜の事情で有休を取る、それだけのことよ(´・ω・)

一日有休ではなく半日にしたから勘弁してもらおうか(震え声)

そんなこんなで、午前中の仕事をサクッと終えて帰宅。
一人プレミアムフライデーという形で無理やり流行に乗っかってみました。

しかしながら、今日は晴れたね。

休んだことを後悔せずに済む、きれいな桜を見てきましたよ(*'▽')

日々仕事で抱えるくだらない内容のストレスをこういった形で開放するのは大切なことであります。
心の広い上長が来ればもっと楽しい職場になるのに…(グチ

そういった嫌な記憶も、桜舞い散る中に忘れた(ケツメイシ

ケツメイシの歌はさておき、実際に桜を見るととても和みますね。

ちなみにこの場所はVISTAのお花見の会で使った場所です。

残念ながらVISTAのお花見では企画が早すぎて桜がまだあまり咲いていなかったり、割と寒かったりしたのですが、本来の姿はこちらです。

様々な種類の桜と菜の花が咲き誇るベストスポットといえよう(*'▽')
このコンディションでお花見をしたいと思っていたのですが、オテントさんと折り合うのはなかなか難しいですね…

そんな折り合いが難しい中で、今日に関してはかなりコンディションが整った気がします。
恵まれないおれにせめてもの優しさを見せてくれたことと肯定的にとらえておきましょう。

本来は言うまでもなくデートで来るような形にしたかったのですが、この春には間に合わなかった模様(´・ω・)

夏までには頑張る。笑

社会に出るとなかなか思うように休みが取れなくなったりしますが、思い切って取ってみると良いと思います。

ということで、今日はゆとりのブログでした。

ちなみに一人で休み取って桜を見に行くのは前からたまにやってるので、病んでるわけじゃないからね。笑

どうやら明日あさってはそこまでいい天気でもないようなので、今週で桜はほぼ見納めですかね。

私にも桜が咲くことを願いつつ、今日は終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

誰ですか~?笑
応援ありがとうございます。
ご支援もぜひ…笑

  • 管理人
  • 2017.04.18 21:26

ぃつもお世話になってました!来年こそはデートで来られるとイイですねっ!

  • ぱぴよ
  • 2017.04.18 12:36

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索