ブログ

2017.05.14

アイアイ

こんばんは('ω')ノ

土日連続の登場です。

時間を持て余しているといういい方もできるが、時間を有効に使えているともいえよう。
もちろんこれが無駄な時間であることが言うまでもない。笑

趣味の一環として許してクレメンス(´・ω・)

さて、今日はVISTAの活動がありました。
GWに全休だったので今週2回目の集まりです。

昨日の雨とは一転して快晴になった今日は、嵐山にハイキングに行ってきましたよ~('ω')ノ

京都のサークルながら、実は嵐山に来るのは4年目にして初めてだったりします。

紅葉の時期に何度か行こうと思ったのですが、結局は人多さに敬遠してしまい、行くことができていませんでした。

そこで、ピークを避けたこの春に、ハイキングとして嵐山にやってきたのであります。

実は割と突発で決めたのですが、メンバーのノリ良く7人も集まりまして、まず嵐山でお昼ごはんです。

嵐山にたくさんある京都っぽい和食のお店のうち一つに入りました。
メニューに全て英語が書いてあるのでこういうときに勉強をしようと思ったのですが、なかなかにしてDifficultなのでGive upいたしました(regret

なんか会社で英語力強化メンバーに選ばれてしまったので覚えなくてはいけないのですが、全然モチベーションが上がりません。
誰かplease heip me.

いつも通り話がそれましたが、ご飯とソフトクリームを食べてからハイキング開始。

目的は嵐山にあるモンキーパークと呼ばれるお猿さんがいるエリアです。

ハイキングという名前で行けるくらいの距離にありまして、野生の猿がたくさんおります。
野生とは言いつつも飼育員っぽい人がいて猿の餌やりもできる施設があるので、うまく管理された状態という感じですかね。

入口から歩くこと20分くらいすると、猿が現れるゾーンにつきます。

木に登っている猿や、普通に歩いている猿、毛づくろいをしている猿に、何かを食べている猿。
いろんな猿がおります。

写真はバナナを食べている猿氏。

テレビや動物園でも見たことがありますが、ちゃんときれいに皮をむいて食べる姿はかわゆすであります。

あぐらをかいて座る器用さもさすがは人間の進化前といえましょう。

結構たくさんいるので、探さなくても出てくるところがいいですね。
油断していると背後からソロソロと出てきてちょっとビビります。

たまに襲うことがあるみたいですが、今日見たところでは温厚で人を襲うようには見えない優しさを感じましたね。

そして、可愛い猿の中でも最もかわいい猿を見つけました。

猿の赤ちゃんです。

頑張って木にしがみついている姿は犬や猫にはない愛くるしさを感じます。
親の猿にくっついて歩く姿も癒されますので、行った際はぜひとも子連れを探してみるといいと思います。

また、ここでは小屋の中から餌やりをすることができるので、それも体験してきました。

バナナやリンゴを掌に載せて渡すと、思いのほかソフトに受け取ってくれます。
引っかかれたり乱暴に持っていくことはなく、手で包み込むようにやわらかくバクッと掴んでくれるのでとても安心です。

食べ過ぎてメタボになっている猿もいましたので、私もあのようにならないよう気を付けたいと思います。

そんな猿と戯れること1時間。
今度は山を下りて渡月橋に行きました。

嵐山と言えば渡月橋。
渡月橋と言えばボート。

ということで、ボートに乗りました。
1人先に帰ったので、ちょうど6人ということで33に分かれて騎乗。

さわやかな風を浴びながら、漕ぎ手を変わったりして楽しかったですね。

ボートから撮った嵐山です。

軽い日焼けをした上に結構漕いだので、多分明日には筋肉痛になっていることでしょう(´・ω・)

ボートは上達したので、これでいつでも湖デートができるようになりました。
引き出しだけ増えて入れるものがないそんな状態といえましょう(´・ω・)

運動もしたので、その後京都っぽいカフェに行って解散しました。
何とかロールが有名なカフェでとてもおしゃれでしたよ~(名前は忘れた)

今日はこの行楽日和に嵐山を満喫できたので、満足度の高い会になりましたね。

春のうちにこういったアウトドアをまたやりたいものです。

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索