ブログ

2017.05.20

ユニバーサルスライム

はろう('ω')ノ

今日はいい天気でしたね!

春を超えて夏に差し掛かろうというような日差しはなかなかの暖かさでありました。

そんな中、VISTAではユニバの会がありましたので、その活動内容をまとめます。

一日遊びつくすをテーマに、今日は朝9時半からUSJに集合。
人数は増えたり減ったりして結局男女44の8人というベストな状態に落ち着きまして、ベタに地球儀で写真を撮ってから入場です。

ドラクエに行くということは事前で全体に連絡して来たので、まずは予定通りドラクエのアトラクション。

チケットを買うのに手間取ったため、入ってすぐだった割には2時間超の待ち時間でありました。
チケットの管理はQRコードを使ったりしていい感じに自動化できているのに、チケットを売る部分だけ完全手動なのは理由があるのでしょうか??

自動券売機を作ってくれたらこのチケット行列がだいぶ改善されると思うのですが、吉野家と一緒で何か理由があるのかもしれないですね。

で、ドラクエの待ちは午前中をフルに使うくらいの長さだったうえに、日差しもある中で結構長く感じました。
逆に言えば入ってすぐの疲れていない状態で良かったのかもしれないですがね(´・ω・)

そのドラクエのアトラクション。
魔法使いや勇者になって敵を倒す感じの冒険アトラクションです。
我々は最後に結局負けてしまったのですが、場合によっては勝つことができるのでしょうか(ナゾ

ドラクエという素晴らしいコンテンツから期待が大きすぎたのと、待ち時間が長かったので中でもっと遊びたかった感はありますが、ドラクエに関しては夜まで並んでる人がかなりいたので、人気高いアトラクションなのでしょう。

また、近くに外にキングスライムのポップコーンが売っているのですが、想像の倍以上の値段だったので諦めました(*´Д`)
ユニバにきてケチるのもどうかという気持ちを感じながらも、最近の私のお財布は重いのです(´・ω・)

その後ジョーズに行ってサメを退治し、昼を済ませてからゴジラのアトラクション。

こちらは映画スタイルで結構面白かったですね!
ずっと歩いていたので座ると眠くなる問題が発生しながらも、何とか楽しむことができました。笑

そこからハリーポッターに行き、ネプリーグみたいな3D映像交じりのコースターへ。
去年くらいまではハリーポッターなんて大人気でなかなか乗ることができないエリアだったのですが、最近は空いてきたのでしょうか。
待ち時間は1時間以下くらいで入ることができました(´・ω・)

その後は小さく宣伝されていたモンスターハンターに行き、最後に夜景を見ながらジェットコースターに乗って終了です。
はじめて夜に乗ったのですが、ユニバの夜景を見ながら乗る光のコースターはとても美しいですね。

夜ご飯にとんかつを食べてさっき帰ってきたところ。

正直言って超疲れた(´・ω・)
もし呪文が使えたのならここでベホマズンを使っていることでしょう。

しかし、世の中仕事ばかりで追い込まれている人がいる中で、遊びでこれだけ疲れられることには幸せを感じなくてはならないのでしょう。
だがブログに関しては疲れたのでだいぶ雑に書いております(サーセン

また来年もこれたらいいなと思いつつ、かなり歩いたので次来るときは午後からとかそのくらいの感じにしたいですね。
今日は13000歩くらい歩いたので良く寝れそうです。

ではおやすも(-_-)zzz

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索