ブログ

2017.06.18

横浜の大黒柱よ

はろう('ω')ノ

実は今週、ひっそりと帰省しておりました。

理由は出張で東京に行ったため。
東京で行う部内の会議に参加するということで、はるばる京都から会議のために上京してきたのであります。

実家の近くまで交通費が出るなら、どうせなら実家に寄ろうということで、この週末はずっと関東に滞在していたのです。

今回は結婚式じゃないので、交通費がほぼ満額出るということで、おれにとっては損のない帰省であります。
しかし正直そんな交通費を出してまで参加するほどの意味のある会議でもなかったので、会社からしたら無駄な出費といえるでしょう。

Face-to-Faceで行うことで得られるものは大きいとはいえ、そこまでの費用対効果はあるのだろうか?
(いや、ないであろう)

そもそも偉い人に行けと言われて行ったのでおれに責任はない、ということにしてその感情はクローズしたいと思います。

で、帰省すると必ず行くところがありますので、例によって今回もそのお話。

横浜スタジアムに行ってきたよ('ω')ノ

いつも同じ角度なので、今回は風船を飛ばしたときの写真を撮ってきました。

ハマスタは今シーズン3度目の観戦。

過去2回とも劇的勝利で勢いのある中、今回はオリックスとの交流戦に行ってきたのであります。

地味にオリックスとの交流戦は何年か連続で見に行っておりまして、去年は京セラドームで2試合行って連勝した相性の良い相手といえましょう。
去年完封した山口は巨人に行ってしまいましたが、去年活躍した宮崎は今年も成長を続けていて首位打者にもなったりしております。

しかしながら、今回の主役は梶谷や筒香ではなく、この人!

小さくて見えないでしょうが、横浜好きならこのシルエットで分かるはず。

戸柱さんであります。

彼はまだ2年目でして、打率こそ.220と低いのですが、チャンスにものすごく強い男として今期活躍をしております。

金曜日のホームランは筒香や阿部みたいなスラッガーの打球そのものでしたし、持っているポテンシャルは高いのです。
いつか代表にも呼ばれる可能性があるので、筒香梶谷宮崎とともに覚えておくとよいでしょう。

そんな戸柱さんがこの日もやってくれました。

満塁ホームラン!!

逆転満塁HRということで、打った瞬間のハマスタの歓声がお祭りみたいですごく楽しかったよね。

で、終わって見れば14点も取ってしまう素晴らしい展開でありました。
これまで観に行った中で一番たくさん点を取った試合かもしれない。

終盤はずっとワイワイして、終わって見れば9点差がついての快勝でした。

ありがたいことに、これで3戦3勝。

思えば今年に観に行った1試合目の広島戦ではロペスの満塁HR、2試合目のヤクルト戦では梶谷の満塁HR、今回は戸柱の満塁HRと、3試合とも満塁HRを見ることができたという強運であります。

できればこの運を恋愛運に少し分け与えてもらえないだろうか(懇願)

今日も7-5くらいでよかったので、残りの7点分は別の方に運を使いたかった(贅沢)

とはいえこれで4連勝となり、交流戦5割以上が確定であります。
セリーグは負け越してしまいましたが、ここ数年では一番張り合えたので、なかなか面白いシリーズでしたね!

ベイスターズは濱口と宮崎が投打のMVPといえましょう。
もっと負けるかと思ったけど、トラウマばかりの交流戦を最終的に負け越さなかったのは素晴らしいことです。

ソフトバンクの3戦目と菊池雄星の試合を逆転勝ちで拾ったあたりが大きかったね(´・ω・)

そして、負けたオリックスですが、個人的にはパリーグではオリックスを応援しつつあるので、頑張ってほしいものです。

現状は割と残念ですが、やりようによってはAクラスも行けると思ってこの先は横浜のつぎに応援していこうと思います。

でもなんか打順とか采配が割と適当だよね。笑

正直サードとファーストと外野がダボついているのがうまくいかない要因の気がしていますが、マレーロを1番ファーストで使ったり、3番ショート安達にしたりいろいろと迷走している感が否めないような…

たしかにロメロとT-岡田が外野にいると駿太と武田のどっちかしか使えないし、モレルと小谷野と中島とマレーロのうち誰かは外さないといけないので、いろいろと組みにくいのでしょう。

T-岡田が16本もHRを打ってるのに打点は32というのも、打線の問題がある気がします。

糸井が抜けて重い打線となり、ほとんど走れないのも痛いところ。

深く見ているわけじゃないのであまりわかりませんが、昨日は武田がベンチかと思ったら翌日3番センターでスタメンになるし、よく分からないですね。

キャッチャーもそろそろ若月から変えた方がいいような…

そんな感じでこれからはオリックスも見ていきたいと思いますので、いつか京セラドームにオリックスを応援しよう会をVISTAで開こうかと思います。

もし野球好きの方がここを見ていましたら、一緒に応援しに行きましょう。
オリックスファンの知り合いがいないのですが、もしいたらいろいろ教えてほしいですね!

阪神ファンや広島ファンでもパリーグならフラットな気持ちで応援できますのでウェルカムですよ~('ω')ノ

ということで、今日は野球の話ばかりでしたが、明日からの仕事も頑張りましょう!

それではバーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索