ブログ

2017.06.25

キメラのつばさ

今日は雨。

ようやく梅雨になってきた感がでてきましたね(´・ω・)

雨が降ってしまいテニスも行けないので、今日は昨日のVISTAの集まりについて書き記します。

今回は4年間で初のイベントとなるセレブの会\(^o^)/

たまには大金を使って豪華なディナーを楽しもうという、割と思い切ったイベントであります。
結構前から開催を検討してはいたのですが、お金の事情もありますので、ボーナスまで待ってから開催に踏み切りました。

世の中十人十色ですので、

一食にそんな高いお金を出すなんて…(´・ω・`)

と思う人もいれば、

普段行こうとしても行けない場所だし行ってみたい(/・ω・)/

と考える人もいるだろうという考えです。

実際おれももうすぐ30代デビューを控えているので、少しくらい高級なお店も知っておきたい気持ちがありますし、経験値を上げたいですからね(アラサー

そのため、仕事柄接待などで高級なお店を頻繁に活用している(羨ましい)メンバーに幹事をお願いしまして、高級店の中でもさらにハイレベルなお店を紹介していただきました。

キメラというお店です。
http://www.gion-chimera.com/

富裕層ではない私にとってはキメラという名前はドラクエしか出てこなかったのですが、セレブの中では割と有名なお店らしいです。

人気店のため1か月前に予約してメンバー全体に連絡したところ、集まった人数は4人。

正直この会にそんなに集まるとは思わなかったため、事前予約の都合で4人までの集まりだったのですが、実は6人まで集まっていたとのことです。

世の中意外と景気が良いのかもしれませんね(´・ω・)

あるいは、15000円出しても30000円くらいの価値がある時間を過ごせれば実質15000円の得になるのであろうという詭弁めいた感情が生まれる可能性もありますので、一概に高い集まりはメンバーが集まらないというわけではないようです。
↑自分で書いてて意味わからなくなったので気にしないように(´・ω・)

さて、このキメラさんですが、八坂神社のすぐ近くにお店はあります。

このあたりは祇園らしい雰囲気が良さそうでお高そうなお店がいくつかありまして、そのうちの一つです。

一応ドレスコードがあるのでTシャツGパンが主流の我がTGスタイルはやめて、ビジネスカジュアルに近いややフォーマルな服装で向かいました。みんなでいい格好すると雰囲気も出ますし、それなりに場が締まりますね。

4人集まってから中に入ると、いきなりワインセラーが見える輝かしいエントランスがありました(´・ω・)
結婚式の待合室みたいなイメージのお部屋です。

紳士の振る舞いをしなくてはいけない雰囲気があるので大きなリアクションをとれない空気ではありましたが、内心はうお~スゲー!と興奮していた自分がいます。

荷物を預けて2階に上がると、The・高級レストランと言えるオシャレなテーブル席が。

若くしてプライベートでこんなところに来てよいのだろうかという嬉しい悩みも感じつつ、お坊ちゃまになった気分で着席です。

ドリンク別サービス料別の1万円コースだったので、飲み物を頼んでワクワクしながらお料理を待ちます。

ドリンクはchampagneやwineなどありまして、それぞれバラバラにご注文。
スタッフの方がいろいろと教えてくれますので、背伸びして行っても問題ない優しさがあります。

料理は前菜から始まり、野菜や魚、お肉がバランスよく色鮮やかなイタリアンが次々と出てきます。

味の感想を表すボキャブラリーが不足している私としては表現できないくらいの高いレベルだったうえに、味だけでなく見た目や雰囲気も楽しめる素晴らしいお店だったと言っておきましょう。

結婚式の新郎新婦がいないバージョンですかね。

雰囲気的にパシャパシャ写真を撮るような行為は慎もうと思ったのですが、お店の人がOKをくれたので少しだけ撮りました。

料理自体は8品くらいあったのですが、ここではそのうち2枚だけ載せることにします。

上品とはこのことを言うのでしょう。

色合いと味のバランスを取るのは割と難しいことだと思うのですが、絶妙に組合せて両立したことで、ここまで満足度の高いお店にすることができたのでしょう。

今日を境におれもこれから料理の見た目とか食器にこだわろうかと思うようになりました。

そして、我々のような真のセレブではない若人に対しても非常に丁寧にサービスと接客をしてくれるのも素晴らしいと思いましたね。
お店を出て我々の姿が見えなくなるまでお見送りをしてくれました。

もしお店の前で30分くらい話し込んだらずっとお見送りを続けるのか気になるところでしたが、紳士な我々はそのような愚行はしませんでしたよ(´・ω・)

そして、結局一人当たりは予定通りの15000円くらいでした。
5000円の飲み会を3回我慢すればここに行けると考えれば、こっちを選択する人が多く出ておかしくないように思います。

今度は彼女と来よう…
そのシチュエーションはいつになることでしょうか(´・ω・)

それはさておき、今はまだ背伸びだけど、将来こういうところに当たり前に来れるようなセレブになりたいなぁ…と無理な夢を抱きながら、今日は現実に帰ってカレーを作ろうと思います(ショミン

他にもいいお店はあるみたいなので、いつかまたセレブの会を企画したいですね!

ちなみに、帰りは唐突な雨に打たれて濡れ濡れで帰宅となりました。
キメラのつばさを使って帰りたかったことは言うまでもありません←いいたいだけ

ということで、今回は終わりです。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索