ブログ

2017.09.10

トランク一つだけで

やあ('ω')ノ

最近更新が鈍いですね(´・ω・)

謎に仕事が忙しく、家では英語の勉強が待ち受けているため。

そんな中、今日は新居探しをしてきました。

近々社宅を出なくてはいけないためです(ノД`)・゜・。

結婚に伴う円満退寮だったら良いのですが、どうやら全然間に合わない模様であります(ぐぬぬ

まぁ同じところに5年以上住んでいるので、そろそろ環境を変えるという意味で引っ越すのもアリかな、とポジティブに考えることにします。

まだ猶予はあるのでじっくり探そうと思いますが、ある程度の目途はつけたいので、まずはネットでリサーチ。
今回の作戦は、ネットでいい感じのところをリストアップして、まずは自転車で外観を見に行こうというもの。

一回不動産屋に行ってしまうといろいろと進めなきゃいけないから、まずは自分のペースで見に行こうという考えです。
また、ネットで調べたところに行く過程で、別のいい感じのマンションを見つけたら、スマホにメモって帰ってから調べるという草の根作戦も兼ねてのものであります。

私の本命は京都駅付近。

京都駅から徒歩20分でもいいから、歩いて京都駅に行ける利便性が欲しいということで、京都駅周辺をチャリでチャリチャリしてきたのです。

見つかった候補は3件。
だいたい7万円くらいで、どれも可もあり不可もある環境であります。

譲れないのは築年数10年以内と京都駅付近ということで、広さとか予算とか日当たりとかは妥協する予定です。
あとは内見の時に壁の厚さと雰囲気がマッチしたところにしようと思います(アッサリ

前置きはこのくらいにして、VISTAの集まりのお話いきましょう(´・ω・)

もともとイベントの予定がなかったのですが、私の予定が空いたので、前日に突発で呼びかけて開催した飲み会です。

3人くらいくればいいかな、と思っていたら5人も集まったので、少しにぎやかになりましたね。

場所は四条烏丸の浪漫家です。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26003355/

良く通りかかって気になっていたお店でして、昭和な雰囲気をモチーフにしたスタンダードな居酒屋です。
こういう「お酒を飲もう」という感じのときにもってこいの場所ですね。

お店の中は掘りごたつになっていまして、居心地が良いです。
そして昭和の雰囲気が漂うポスターがいろいろと張ってありまして、昔のおもちゃやフィギュアもところどころに飾ってあります。

ザ・居酒屋と言わんばかりにメニューは豊富でして、揚げ物がすごくおいしかったですね。
お酒主体でコスパ良く飲みに行きたいと思ったらおすすめのお店といえましょう。

集まった5人は男女32で、仕事も出身もバラバラという組み合わせ。
京都、栃木、山形、広島、東京ということで、だいぶバラけましたね(´・ω・)

あと九州が一人いれば完璧だった(小声)

話の内容はあまりよく覚えていないので割愛します(雑

でもなんだかんだ3時間半くらい歓談しまして、充実した土曜日の夜を過ごしました。

もう9月も中旬に入りまして、夜はだいぶ涼しくなってきましたね。
個人的にこの夏の終わり秋のはじめはすごく好きな季節なので、この時期が長く続いてくれることを願います。

野球がもうすぐ終わってしまうのは切ないですが、CSまで楽しめるようなんとか読売を振り切ってほしいものです。

ということで、今日はこれで終わりです。

バーイ('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索