ブログ

2018.02.11

だからロンリーロンリー

吾輩は暇である。

予定はまだない。

そんな日曜日。

やることないので未来の楽しみに向けて、旅行計画を考えておりました。

来月は地元の友人と奄美大島に行こうと考えていまして、旅程と遊びをいろいろと計画していたのです。

実は去年からLCCで関空から奄美大島に直行便が通るようになったとのことで、比較的お安く旅行ができるようになりました。
しかも3月の平日発ということで、往復1万円ちょっとで行けるというリーズナブルな南国ツアーが組めるというわけです。

以前は5,6人で行っていたのですが、結婚ラッシュにより独身3人で行くことになりまして、足軽に思う存分楽しもうという考えでいます。
素人でもできる海釣りをする予定でして、奄美大島で釣れる魚さん達をみてワクワクする日曜日です。

3人とも釣りは趣味でもない中で、遊びの引き出しを増やそう的な意味も含めていろいろやってみようの会です。

素人が到底釣れるとは思えないけど、クロダイとかカンパチが釣れるとのことで、妄想が膨らみますね(*'▽')

そして、実はその旅行以外にももう一つ。
2月に行く旅行があります。

VISTAで行く温泉旅行です(*'▽')

人数揃わないだろうと半分諦めていたのですが、運よく4人そろって開催が決まったのであります(スバラ

今までは場所とかをみんなで決めるために漠然と温泉行きましょう的な誘い方にしていたのを、今回はツアーに申し込む形にして、これ一緒に行きましょう('ω')ノ 的な形にしたのが良かったね。

旅行になると多少の不安がある方も多い中で、旅行会社のツアーに参加する形だと安心感もありますからね。

そして何より移動手段とか宿とか計画を細かに立てる必要がないというのが素晴らしいところ。

今回行ってみて良かったらもう少し頻繁に開催しようと思います。

自由が利かない点はデメリットだけど、グルメも観光も温泉も付いて移動はバスで運んでくれるから、トータルで見てだいぶコスト的に安くなると思われますし、移動中寝れるので体力的にも楽というメリットがあります。

周りのお客さんもいるのでおじさまおばさまと一緒になる可能性が高いと思いますが、そういった部分も含めて楽しみたいですね。

そんな旅を楽しむ2月3月。

冬の終わりが見えてもうすぐ春がやってくる的な時期っていいよね。

底を脱していく感じ。

その勢いでプライベート的にも春が来てほしいところだけど、まだ桜は咲かない模様。

やはり簡単にはいかないですね(´・ω・)

そろそろ進展あってもいいのでは?的なことをよく友人に聞かれまして、おれもそう思うのですが、何もないんですよねぇ。

巨人を戦力外になった村田さんにもなぜか他球団から声がかからないし、世の中難しいですなぁ。

生物の本能的な意味で、冬は行動する気が起きないということで、春になったら行動しようと思います。

できれば冬の間に種をまいておいて、春に収穫できるくらいがいいんだけどね。

個人のことはさておき、サークル的にも春になったら楽しいイベントを増やして遊びを充実させたいところ。

仕事的にどこまで時間が取れるか分からないけど、うまくやりくりしたいと思いますので、引き続きご参加お待ちしています('ω')ノ

スポンサーリンク

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索