ブログ

2018.02.23

ネオメロドラマ

へろう('ω')ノ

段々とあったかくなってきましたね!

もうすぐ冬も終わりますな(尚早)

しかし春になったら忙しい部署に行かなくてはならないので、暖かくなるにつれてその時期が迫りくる恐怖もあります。

もう異動が決まってる身としてはなるべく新たな業務を行わず、静かにフェードアウトしていきたいところなのですが、そうはさせまいといわんばかりに仕事が降ってまいります。

おれもうすぐ異動するんで的な言い訳に、だから3月までに急いで終わらせる必要があるよね的な返答が重くのしかかる期末です。
飛車が成ったら目の前に香車を打たれて捕まるそんな感じ。

なんか異動してもしなくても意外と仕事量変わんないんじゃね?的な気持ちになってきた(´・ω・)

とかいいつつ、水曜日の定時上がりを利用して、先週はVISTAの集まりに行ってきました。

夜ごはんの会は、最近で来たcfarmというお店です。
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26028220/

実はこのお店、少し前までチーズケーキのお店で結構好きだったのですが、立地と店の配置が悪いためかあまり繁盛していない感じで、閉店に追い込まれてしまったようです。

そして新たにできたこのカレーのお店に行ってきたのですが、なんかめっちゃ空いてた。

平日ではあるにしろ、ほとんどお客さんがいなかったのでちょっと不安であります。

しかしこのお店のカレーパスタは非常においしく、リピートしたいと思える味でした。

辛い系のカレーではなく、味が深い系のカレーなので、日本的な美味しさがあります。

そんなカレーのお店ですが、実はこのお店で一番おいしかったのはバニラアイス。

こちらのcfarmさんはカレーを推している中でカフェも兼ねているので、食後にワッフルも頼んだところ、そこに乗ってるバニラアイスが超濃厚で美味しかったのです。

次は普通にカフェで来てみたいと思わせる発見でした。

集まった人数は3人。

水曜なのでこんなものでしょうか。

九州の話や街コンの話、カフェの話、そしてオリンピックの話など、のんびりと会話を広げました。

オリンピックは知らない競技ばっかりですが、やっぱり見てて面白いですね。

4年に一度のミーハーを楽しむ期間といえましょう。

私は球技は好きですが、ウインタースポーツはあまり知らないので、ドミーハーです。

しかも冬は採点競技が多いので、何がどうすごいかとか全然わからず見ているので、覚えたらもっと楽しいんだろうなぁと思いつつ全く覚えようとしていないそんな感じです。

カーリングも楽しそうだけどルールがよくわかんない。笑

競馬好きのおれとしてはスピードスケートが一番熱いので、その種目で一杯メダルを見れたのは嬉しかったですね。

競走好きとしては競馬みたく2人ずつじゃなくて全員で一緒に走ってほしい(ムチャ

実際競馬場みたいに湖のような広いところで開催する競技があっていいと思うの(´・ω・)

危険だから無理だろうけど、イン強襲とか大外一気とか見たら結構熱い戦いになると思う。

そんな妄想をしたところで、今日は終わりたいと思います。

この楽しさを忘れるだろう来年の冬にカーリングの会でも開こうかね(´・ω・)

それではまた次回、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索