ブログ

2018.04.30

名古屋のエルタンケ

はろう('ω')ノ

ついにGWに突入しまして、昨日実家に帰ってきました。

京都から直接東京に戻るのではなく、一度名古屋を経由してからの帰省であります。
理由は野球観戦。

ちょうどベイスターズとドラゴンズの試合があったので、ナゴヤドームに行って参りました。
野球部時代の友人に中日ファンがいるため、その人と名古屋現地集合でひつまぶしと野球と味噌カツを満喫してきたのであります。

去年は観に行った試合5戦全勝の強運でしたが、今期もその勢いを維持できたようで、昨日も逆転勝ちで勝ち試合を見ることができました(*'▽')

ガルシアとかいう謎外人を全然打てなくてこれは厳しいかと思ったのですが、リリーフで出た中日のルーキーがフォアボールで自滅してくれたのと、度重なるピンチを横浜投手陣が辛くもしのいだ(というか平田さんが助けてくれた)のが幸いしまして、4-2の面白い展開を見ることができた気がしますね。

何より9回に筒香さんのホームランが見れたので大満足であります。
暴投でランナーが2塁に行ってスリーボールになったのに勝負してくれた田島さんに感謝ですな。

一緒に行った中日ファンの友人は少しがっかりしていましたが、岩瀬が見れたことを喜んでいたのでそれはそれでよかったでしょう。

その後名古屋グルメはいつもながら矢場とんに行ってきました。

わらじとんかつのボリュームはかなりのものですが、あの味噌カツのソースは名古屋に行くならやっぱり食べたい味なので、ガッツリ行ってしまいました。

GW初日にこれは体重に影響がありますね(´・ω・)

今回やってみて思ったのですが、京都→名古屋までバスで2500円で行けて、名古屋⇒東京が10000円なので、実は名古屋経由して帰っても金額的には変わらないんですね。

京都→名古屋がバスで時間が結構かかることを考えれば当たり前かもしれませんが、時間あるとき名古屋経由で帰るのは十分ありな気がしてきました。

あともう一工夫して名古屋⇒東京間をもうひと経由すればもっと効率の良い旅ができるかもしれませんね。

名古屋⇒静岡のどこかまでバスで旅でもしてみようかしら(´・ω・)

ちなみに京都→名古屋を新幹線で行くと5000円くらいするので割高になるみたいです。
距離と金額を比例させる運賃であれば

京都→東京=京都→名古屋+名古屋→東京

の数式が成り立つはずなのですが、JRさんはそうはしていないみたいです。
中間地点の経済発展のためにこういう施策をしてみてほしいですね(´・ω・)

余計なお世話でしたが、GWの始まりで天気も気分も良いですね。
今回は遊び過ぎず、実家にいながらも少し勉強しようと思ってます(マジメ

異動して知識つけなきゃいけない部分も多いですからねぇ。

VISTAでも休日に勉強する会でも開こうかなんて思ったりして…
学生時代に無駄にみんなで集まってモチベーション上げたやつです。

社会人でそれやって集まるとはあんまり思えませんけどね(´・ω・)

ちなみにGWは終盤にVISTAの会を予定していますので、興味ある方はぜひぜひご参加ください('ω')ノ

今日で4月は終わりますが、来月も楽しく過ごしましょう!

それではバーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索