ブログ

2019.02.26

ハイン&リッヒー

はろう('ω')ノ

今日は仕事を早く切り上げまして、久々に7時台に帰ってきました(*'▽')

帰って来てから自炊も考えましたが、最近家の近くに牛カツのお店ができたので、これを機に行ってきました。

近いと言っても徒歩15分くらいではありますが、まぁ歩ける範囲。

チャリも考えたけど、たまには歩くかと思い、徒歩で行くことにしたのです。

この決断がまさか裏目に出るとは、このとき思ってもいなかったよね(フラグ

家で一息ついてから行ったので、20時過ぎにについたためか、お店にお客さんはあまりいなくて割と空いてる状況。

観光地だけに昼はかなり混みますが、夜はそこそこ空いているであろうという読みが的中であります。

定食屋に近い雰囲気なので1人で行くのも特に抵抗なく、周りに一人で来てる人もいるので違和感なく入店し、早速牛カツを注文したのです。

で、注文をし終えたその時です!

おれはふと気付いてしまったのであります。

あれ・・・??

財布持ってきたっけ・・・????

汗汗汗

急遽ピンチを迎えつつ、ポケットパンパンして、持ってきたカバンの中を見たけど、やっぱりないよね。。。

会社に行くカバンの中に入れっぱにして、家に置いてきてしまったのです(´Д`)

これは大ピンチ。

ケータイはあったからどうにかできないか考えたけど、平日の夜にヘルプを呼べる人もいないし、PayPayも登録してないし、将棋で言う必死状態であります(´;ω;`)

従いまして、考えられる策は一つ。

「すみません、財布忘れたのでダッシュで取ってきます!10分くらいで戻ります!」

と言って荷物を置いてお店を出たのであります。

店員さんは笑顔でOKをくれましたが、料理を運ぶタイミングとかあるし困らせるのも迷惑なので、料理ができる前に戻るという、いわばウルトラマンDASH的なミッションが唐突に始まったのであります(´・ω・)

おれのプランはこうだ!(TOKIO風に)

まず牛カツ屋から家まで徒歩15分くらいの道のりをダッシュで帰って財布を取り、チャリを使ってでも料理が運ばれる前に戻ってくる!

ということで、牛カツ屋からサイレンススズカ級の出脚で猛ダッシュしまして、見る人が見たら食い逃げしてるんじゃないかくらいの速度で家まで走っていったのであります。

正直仕事終わりでめっちゃ疲れたはずなんだけど、疲労よりもどうにかしなくては精神の方が強かったので、そのときはあんまり肉体的ダメージはなかったね(´・ω・)

それで、財布を無事家で発見し、チャリを使って頑張って戻ってきたんだけど、多分15分くらいかかってたと思うの(´・ω・)

で、冬なのに割と汗だくでお店に戻ってきたら、ちょうどのタイミングを見計らってくれたのか、タイミングよく笑顔で牛カツを出してくれたのです!

ホスピタリティ溢れる接客とはこのことでしょう。

勝手に一人で取り乱して勝手に一人で喜んでいるだけかもしれませんが、待っててくれた感がものすごくあって、だいぶ嬉しかったね(*'▽')

ずっと席外してたのに店員さんもすごく感じ良かったし、牛カツはとてもおいしかったので、次回もまた来ようと思います。

多少印象を残してしまったので、次行ったときは

「あ、財布忘れた人だ!」

と思われるかもしれませんがね。笑

しかしこういうやらかしはどうにか減らしたいところですね。

状況が状況なら、今頃おれは牛カツ屋で皿洗いでもしてるかもしれないし。笑

食べる前に気付いたのが不幸中の幸い。
あと走れば帰れる範囲で気付いたのも良かったね。

とりあえずヒヤリハットで済んでよかった…

念のためPaypayくらいは登録しておこうか。。。

何もない火曜日にそんなピンチを背負うとは、一寸先は闇と言えますね(´・ω・)

みなさんも同じようなことがないように、後払いの飲食店に入るときはお気を付けを!

それではまた次回。

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索