ブログ

2019.05.23

オリンピックロマン

はろう('ω')ノ

最近はVISTAの集まりが停滞気味なので、今日は関係ない話!

オリンピックについてであります!

皆さんご存知の通り、既にオリンピックのチケットの抽選応募は始まっておりまして、私も少しくらい観に行きたいと思うので申し込んでまいりました(´・ω・)

来年の夏の予定なんてどうなるかも分からないですが、この辺で有休とるか~みたいなざっくりしたイメージをつけて、平日も絡めて抽選に申し込んだのであります。

種目としては以下の通りであります。

まずはテニス。

今回一番見に行きたいやつです。

多くの種目は日本人が出れないカードに興味がうすれがちですが、テニスとなれば海外の有名人はいっぱいいるし、生で見たいところ。
最近ずっとやってるけど見に行ったことないし、この機会にぜひとも行きたいと思っております。

錦織さんが見たいって感じでもないのでどのカードでもよかったのですが、休みの都合的に3位決定戦の日になってしまいそうなので、その抽選突破が難しそうな日にチャレンジであります。

いい席で見ようと思ったら3万くらいするのね(´・ω・)

でもここは奮発しようと思います。

続いて陸上。

正直陸上競技が見たいというよりは、メインスタジアムに行きたいという目的なので、平日のチケットチャンスが高そうな日を狙ってみました。
2500億円かけていて少なくとも我々の税金が使われているわけだから、やっぱり行かなきゃね。。。

これもいい席で見ようとしたら3万円以上かかるとか。

嫌になっちゃうよね(買わないとは言ってない)

そして野球。

ぶっちゃけそこまで見に行きたい熱はあまりなくて、開催地がハマスタの時点でいつも行ってるし、日本がどの試合に出るかもわからないので、そのギャンブルに大金を出そうとも思わないというのが正直なところ。

なのでハマスタに新しく増設された横浜全体が見渡せる上の方の席を安くトライであります。

あとは水泳。

やっぱりオリンピックの花形と言いますか、この機会逃したら一生水泳を生で見ることはないだろうと思うので、見に行きたいと思います。
ただ、水泳はなかなか高い。。。

しかもいい席じゃないとかなり見にくい場所になりそうな、HPを見る限りそんな感じがしているので、予選の安い日にいい席を挑戦しようと思います。

そしてサッカーも。

全然興味ないけど、友達にサッカー好きが多いからもし取れたら一緒に見に行けたらいいな的な感じで取りました。
サッカーならいとことかにもあげられるし、困ることはないでしょう。

で、ここまで選んでみて、

これ全滅する可能性あるんじゃね??

的な人気種目ばかりなので、ここでマイノリティなところを攻めようかと、最後に馬術を選びました。

馬術は予選でしかも朝早い時間にしたので、安いし人気もないと思うので、他が坊主でもこれは当たるだろうといういわば保険的なものでもあります。

元々馬は大好きなので、馬が織りなす芸術を生で観に行きたいと思うわけであります。

いつかオリンピックに競馬が採用されたらもっと面白いんですけどね!

ということで、テニス陸上水泳野球サッカー馬術の6面待ち。

野球は友達と行くから3枚、馬術は1人で行くから1枚、その他は彼女と行くから2枚ずつ申し込んだよね(´・ω・)

さすがに来年のオリンピックには彼女ができている算段です。
どうかそれまでに、神様おねがいします(^^)/

で、カートに入れてみてびっくり、総額17万円。

多分馬術は当たるとして、その他は1/5の確率でどこか当たるといいなって感じですかね。

倍率が全く読めないのが本当に難しいところです。
不正はかなり厳しく取り締まってるみたいですが、何らかの抜け穴を使って買い占める輩も出そうですし、どのくらいの確率になるのか全然分からないですね。

ないと思いますが17万円全部当たってしまったらそれはそれで困りますしねぇ(´・ω・)

できればテニスか陸上が当たってほしいと思いつつ、あとは運に任せたいと思います。

こういう楽しみは久々なので、どうにかバシッと当てたいところですね!

結果は6月に出るらしいので、またここに書きたいと思います。

それではまた次回、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索