ブログ

2019.08.29

人参ログイン

はろう('ω')ノ

なんかちょっと涼しくなってきましたね。

夏があっさりと終わりそうで少し切ないそんな時期。

私は仕事が落ち着いてそこそこ早く帰ることができるようになりました。

9月からはVISTA平日の会を復活させようと思います('ω')ノ

そんな秋の入り口に、時間ができたので久々にFacebookを開いてみました。

登録したメールアドレスとパスワードがしばらく思い出せず5分くらい格闘の末、何とかログインに成功。

多分ログインしたのは3年ぶりくらいです。笑
たしか最後に更新したのは京都に来て初年度だけで、VISTA始めてから一度も更新してなければVISTAのメンバーには友達が誰もいないはず。

今更だけど誰か友達になってクレメンス(´・ω・)
本名で登録してるからメンバーの人でまだやってる人いたら検索してね(´・ω・)

そんな中、なんでそんな久々にログインしたかというと、みんな今何してるかなって感じで急に興味がわいたから(/・ω・)/

もっとも、始めた当時からSNSはあまり得意ではなかったので、周りに流されて登録したけど全然発信しないタイプだったこともあり、久々にログインしても別にメッセージ来てたりとかなかったよね(´・ω・)

社会人サークルを立ち上げて長らく管理人やってるけど、SNS上でグループ作ったりたくさん情報発信したりコメントとかやり取りして盛り上げていくの苦手なんだよね(´・ω・)
こうやってブログで適当に周りを気にせず書きたいことを書く方が自分には合っているといえましょう。

幽霊部員なのばれてるから特にメッセージとかなかったけど、これまでの更新のお知らせが一杯来てましたね!

7割以上はもう更新してない感じだったけど、いまも頻繁に更新してる人もいたりして、なんか懐かしかった。
こういうSNSの活発度って結構個人差ありますよね~

いろんな旧友のページを見に行きますと、やっぱり一番に目につくのは名前が変わって誰?みたいになってる人。
女性は苗字変わってると元が誰だったか思いだすのに結構時間かかりますね。

割とマジでどこでつながったか思い出せない人も2,3人いたのですが、リアルな知り合いしか友達になっていないはずなので多分どこかで仲良くなったのでしょう(´・ω・)

でも結局今何してるかってFacebook上では自己申告だから、更新してる人しか近況分からないんだよね。

おれも久々に更新しようと思ったけど、実はそんなにアップデートがないことに気付いて悲しくなった。笑
まだ京都にいるし独身だし会社も変わってないし、思えば環境の変化はあまりないですね(´・ω・)

とは言ってもほとんどの人はおれと同じくらいの時期から更新がなくて、結婚したとか子どもが生まれたとかそういう情報だけ載せる人がいるかな~くらいのものです。

中には独立して社長になってる強者もいましたが、良くも悪くも爆発的に変化してる人はいなそうでした。

まぁ今の世の中こういうSNSってあんまり情報出すことを良しとしない風潮がありますし、もうそこまで若くないからリア充アピールするような人もいないっていうことでしょうね。

でも人口が減ったら逆にいつか復活しようと思ったりもするので、またひっそりとチェックしたいところですね。

とかいいながらも、大事なのは画面の向こうの友人ではなくリアルに会える友達ですし、何が言いたいかっていうとVISTAに来てリアルでご飯食べて仲良くなりましょうってことです。

まだまだご参加お待ちしてますよ~

バイ~('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索