ブログ

2019.09.23

東埼千茨神

はろう('ω')ノ

ベイスターズが優勝できずガッカリした先週を乗り越え、今日は秋分の日です。

太陽が出ている時間と沈んでる時間が半々になるんだとか。

つまりは秋がやってくるってことですね。
最近は秋もあっという間に終わってすぐ冬が来るイメージなので、なるべくこの夏の暑さが粘って冬の到来を少しでも遅らせてもらいたいものです。

そんな祝日なのですが、私今日は出勤でして、サラリーマンの厳しさを痛感しております。

自分で休みを決められるなら私は今日休むところだったのですが、普通に仕事になっていて休日出勤でもない感じの当たり前の出勤日にされていました。

この代わりにどこかで補てんされるみたいなんですけど、年間休日の日数が決まってるだけに得も損もしていないとのことです。

なんか悔しいので有休でどこか補おうと思います(´・ω・)

そんな愚痴はさておき、我々VISTAの集まりが昨日ありましたので、徒然なるままにここに記しましょう。

昨日は1923というハイボールのお店に行って参りました。
https://www.hotpepper.jp/strJ001184631/

実は結構いろんなところにあるのですが、烏丸には最近できたので気になって入りました。

結論から言うとハイボールが飲みやすくてとてもおいしい!
さらにそれだけじゃなくてフードもかなりおいしいのです。

バーニャカウダのドレッシングはかなりのクオリティでした(*'▽')

そしてフードは19時まで半額ということで、ハッピーアワーでかなりお得に楽しむことができまして、お財布にも優しい楽しい時間を過ごすことができました。

集まった人数は3人!

実は1人直前でキャンセルが入り、危なくサシ飲みになるでしたが、直前で呼んだ1人が来てくれてなんとか3人で自然な集まりをすることができたのです。

直前でも呼んできてくれるメンバーがいるというのは頼もしい限りです(*'▽')

そして今回集まった3人には共通点がありまして、全員が関東出身なのです(*'▽')

東京埼玉千葉!

かつてから関東出身の人は大歓迎とこのブログで宣伝しているとおり、関東の方が来てくれてとても嬉しいのであります('ω')ノ

こんなこと書くと関西の人が来てくれなくなってしまいそうですが、正直ややアウェーな環境で会うことになるので気が合うというか仲良くなるスピードが速いですよね(´・ω・)
「いいじゃん!」みたいな関東弁を自然に言いやすいんだな!

そして今回も例外ではなく3人ながら話は盛り上がりまして、ハイボール片手にあんな話やこんな話をして時間は過ぎていきました。

あと茨城と神奈川の生まれの方が揃えばVISTA関東部はコンプリートになります。
我こそはという関東生まれの方、ぜひVISTAにて居場所を確保してますので、お待ちしてますよ~~!

でも話の内容はいつも通りここでは内容は省略します。笑

で、今回は2次会も行きまして、烏丸に最近できたカフェで抹茶のスイーツを堪能したのであります。
https://www.shakeshack.jp/location/kyoto-shijokarasuma

私の豊富なボキャブラリーをもってこのお店を表すと

「いい感じ」

であります。

スイーツ自体は京都風の抹茶の美味しいシェイク的なやつが多かったのですが、雰囲気はアメリカンで明るく居心地の良いカフェです。

こういう感じで夜の2次会っぽくいくのにとても適しているため、次回以降も利用しようかと思います。

さっきからただ食べたとか行ったとか良かったとか今回つまんないことしか書いてないので恐縮ではありますが、今日はこれで終わろうと思ったりしてます(サセン

祝日に仕事をして帰ってきてあまりやる気がないため。笑

とりあえず来てみたら楽しいんじゃないかな!

メールとかラインでやり取りするより実際に会った方がいろいろ分かるし、ブログとかHPでは伝えきれない何かがあるはずだよ(´・ω・)

ということで、今日は終わりにしようと思います。

じゃあまたね、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索