ブログ

2019.12.18

レッツゴードンキー

はろう~('ω')ノ

今日は久々に定時帰りだったのですが、そういう日に限ってJRが人身事故で止まるという不運…(*´Д`)

振り替え輸送で阪急を使ったら怒涛の混雑でしたね。。。

東京で働くサラリーマンはこれが日常と考えると大変ですな(達観)

それでもおれはまだ関東に帰りたいって気持ちが強かったりしますが。笑

来年初めに関東に移動になって横浜に住んでオリンピックも見るのがおれのサクセスストーリー。

ついでに家庭も欲しい(本望)

そんなことを思いつつも目下独身貴族のおれは先週からずっとSwitchのドンキーコングをやりこんでおります。

30超えて何してんのっていう指摘は心が痛むからやめてね(´・ω・)

一応のラスボスは倒して裏ステージに進んだりしているのですが、先日どうしてもクリアできないステージに当たってしまい、月曜から夜更かし。

22時頃やり始めたのに全然クリアできなくて、深夜2時くらいまで挑戦したけどそれでもクリアできなくて悔しくて寝た。笑

で、昨日続戦した結果ようやくクリアできて歓喜の舞をしたよね。

難しかったのはふみふみラビリンスっていうステージ。

敵をずっと踏みつけてゴールまで行くんだけど、裏ステージだから中間地点のセーブがなくて、落ちる系のステージだからライフが2個あっても意味なくて、滞ると勝手に落ちるから休まる時間もないっていう難しさ。

踏みつけていく間に1UPは確実にできるからゲームオーバーにはならないというのが諦めのタイミングを失うポイントでもあります。笑

そしてなにより今のうちのコントローラーの動作が怪しいところに難易度の主要因がありまして、右側部分がよく認識不良になるのです(´・ω・)

たぶんBluetoothか何かで本体とつながってると思うのですが、急にコントローラーを繋ぎなおしてくださいってなったりするのです。

BDRだかBLEだか分からないけど、もう少しBTのPowerを上げるほしいところ。

できるならおれのPixel4に入っているBTをそのまま移植したいですな。笑

まぁでも難しい方がゲームとしてはやりがいもあって良きことでしょう。

まだ全クリできていないのでもう少し楽しめそうです(´・ω・)

そんな日常ではありますが、VISTAは今年も残すところあとクリスマス会のみ!

なんと珍しく初参加の男性が3名も来ます。

一度に3人も新しい方が来るのは珍しいことですが、3人とも男性なのも珍しいところ。

もし3人が麻雀好きならば4人で麻雀ができますな。笑

そして現在合計で9人になりましたので、だいぶ盛り上がるクリスマスになることでしょう。

2020年にVISTAのグループを新しくしますので、今参加するのはいい選択と思われます。

ということで宣伝をいたしましたが、今年も残すところあと2週間ですね!

とにかく楽しもうということで、新たなメンバーのご参加をお待ちしております。

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索