ブログ

2020.01.13

王子の帰還

はろう('ω')ノ

3連休、あっという間に終わりましたね(´・ω・)

明日から仕事でぐぬ~って感じではありますが、3日間遊びきったし明日からまた頑張ろうって感じにはなりました。

実は休みの日にのんびりして過ぎていくよりも、休みを充実させて遊び切った時の方が仕事がはかどるような気がします('ω')
何もない時だと仕事のことを考えてしまったりするし、休みの時は楽しいことだけを考えていたいですからね~(*'▽')

ということでこの3日間。

土曜日はカイジFinalを観に行ってきました。

私はあまり映画は多く見る方ではないのですが、カイジは割と好きなので1も2も見てきまして、今回も期待大でワクワクしながらT JOYへ。

ネタバレになるのでここに内容や感想を書けないのが残念なところですが、いつもと同じで面白かったです。

1,2ともそうでしたが、原作よりもだいぶ大衆寄りになっていて、割と誰が見ても楽しめるような内容になっていました。
藤原竜也の演技はうっかり笑ってしまうくらい染み付いていますね(´・ω・)

そんなカイジの勝負運をもらって、日曜日はVISTAのイベントで競馬場に行って参りました。

今回はカッコいい写真を撮る目標も含めて、カメラが得意なメンバーも含めた4人でエンジョイであります。

おれも結構前に買ってから割と眠っていたミラーレスカメラを持って行ったのですが、結論から言うと望遠がなくおれはいい写真を撮ることができませんでした(サーセン

代わりに先生が撮った写真をここにUPしましょう(´・ω・)

残念ながらこの日は曇りであまり鮮やかなコントラストにはなりませんでしたが、それでも馬の写真は映えますね!

前の人の頭が入っているのがもったいないところでしたが、馬のかっこいい表情をとらえていて素晴らしい。
やっぱ望遠がほしいですねぇ~(´・ω・)

そしてレース中の画像。

曇天で暗かったのが残念ではありますが、美しい馬たちの走りと騎手の4コーナーの駆け引きが映っていて面白いところです。

この日の京都は芝が内伸びの馬場だったので、外を廻った馬が全然来なかったりもして、上の写真で勝った馬はちょうどインに隠れて見にくい青い帽子の馬です。
サンキューユウガっていう馬に本当にゆうがさんが騎乗して勝った珍しいレースでした。笑

おれも少し勉強して、こういう写真が撮れるようになりたいです(´・ω・)

ちなみにレース中の躍動感ある写真が一番難しいらしくて、走っている馬にピントを合わせるのは至難の業とのこと。

この写真ももらいました。

先生の作品はうまく捉えていますが、お客さんは多くいるため撮影ポジションが自由に選べるわけでもないので、個人では割と限界もありますかね。

でもこういうカッコいい写真を撮れたらなんか嬉しくなりそうだし、競馬場にカメラっ子が多いのはなんとなくわかる気がします。

カメラの話はこの辺にして、ここからは馬券の方について話しましょう(´・ω・)

前回は偶然Youtubeで見たモンテカルロ法を試そうと意気込んで作戦を立ててみましたが、実際に馬券を買ってみると、最初400円、次に500円、…と買っていくことになるので、当たっていないのに金額が増えていくっていうのはなかなかリスキーな買い方に思えてしまいました。

だからすぐ辞めた。笑

仕事でもそうですが、辞める決断って結構大事で、会議とかが下手に定例になるとやめにくくなるので、早い段階で見切るというのが大事ってことです(´・ω・)

で、それが功を奏して6,7,8,9,10レースと5連敗したけど大敗にはならなかったね。笑

買い方はいつも通り基本はワイドBOXで、人気ない4頭をBOX買いするっていう方法です。

競馬に精通している人ほどこの買い方を否定する人が多いのですが、これでも十分勝てるんだな(/・ω・)/

とかいいつつ5連敗してるやんってところですが、実は京都11レースで大穴を当てたんですね(フハハ
ワイドにして48.5倍を300円分的中で、労せずして万馬券をゲットです。

松山さんを信じてよかったのと、重賞で騎乗する機会がほとんどないであろう原田騎手の頑張りに救われましたね(*'▽')
プリンスリターンという名前が来たのも良かったですなぁ。

話はこれで終わらず、他のメンバーも11Rが当たったこともあり、12Rも遊んでいこうとなりました。

いい流れになったので12Rだけ中山も買うことにしまして、芝のマイルだったのでそこそこの根拠をもって内枠4頭のBOXを買いました。

1,2,3,4番の馬を買うっていう小学生でもできる思考で勝った馬券ですが、これがまたもや的中。

しかも全然人気ないのが来ていたこともあり、このワイドは76倍!

ここも300円ずつ買っていたので、何と3万円近くのプラスになりました。笑

なんかその後の京都12Rも当たりまして、5連敗後の3連勝で、終わって見たら3万円くらいのプラスでした(*'▽')
やっぱり勝負には流れというものが存在するのかもしれませんね。

4人いてもう1人も若干のプラスで、残り2人もちょっと減ったくらいなので、全員ニコニコで終えた楽しい競馬の会でありました。

車で来ていたので、帰りにみんなでくら寿司に行って2時間くらいお寿司を食べて解散です。
競馬で稼いで食べるお寿司はおいしい。

贅沢にも200円の皿を2個ぐらい取ってしまったぜ(´・ω・`)
これぞ庶民の幸せってやつです。笑

いろんな話をしましたが、何と言ってもこの日はびっくらぽんが調子悪く、当たっているのに景品が出てこない問題が発生。笑

もちろん景品は全くいらないので別に全然いいのですが、くら寿司で当てるのは馬券を当てるより難しいと思った冬の夜です。

今回は100円寿司でしたが、VISTAでが来月市場でマグロを食べる会をやりたいと思いますので、ぜひぜひご参加を(宣伝)
競馬の会ははまりすぎてもよくないですし、多分しばらくやらないですが、2月はいろんなグルメイベントを考えたいと思いますので、楽しみにお待ちください('ω')ノ

現段階では黒潮市場の会と電気食堂の会、それと普通に鍋をする会とかもやりたいと考えております。
本音を言えば温泉旅行の会もやりたいんだけどねぇ~

また決めるときにひらめきで変えたりもすると思いますが、そんな感じで楽しいイベントを考えたいと思いますので、ぜひご参加ください~('ω')ノ

それでは今日はこの辺で、風邪が流行っているので今週気を付けて頑張りましょう~

バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索