ブログ

2021.01.06

男の閣議決定

はろう('ω')ノ

コロナめっちゃ増えてきましたね…

関東だけが爆増したかと思いきや、関西もだいぶピンチのようで、これは万事休すの状態です(´Д`)

明日緊急事態宣言が出るらしい…

首都圏限定っぽいのですが、どうせ時間の問題で関西の方も対象になってくると思うので、こちらも同じような自粛生活をしなくてはならなくなりそうですねぇ(´Д`)

菅さんがそんなことを言うわけもないのですが、ブログ妄想ということで絶対かなわぬ希望を1つ言いましょう。

コロナ期間は年齢をカウントしないという法案を可決してくれないかね?笑

しばらく外に出れず仕事だけして歳だけ取るなんて、そんなの嫌だぁ(´Д`)

飲食店をが時短営業にしたら補償が出るじゃん?
だからおれも活動を自粛してる期間は歳を取らないというそんな補償をしてクレメンス…

これはアラサー独身者の多くが思っているはずで、婚期を迎える我が世代や、30迫る女性とかにとっては結構共感してくれる人がいると思いますねぇ(´・ω・)

そしたら今年成人式の人も救われるし、どうせコロナでいろいろと変化していくし、どさくさ紛れに年齢の計算も考え直そうじゃないか(/・ω・)/

無茶というかもしれないけど、昔競馬だって年齢の数え方を1歳から0歳に変えたことがあって、今やクラシック=3歳が当たり前になっていますので、生まれた年は-1歳ってことにしてやり直したっていいじゃない('ω')ノ

いつか菅さんが閣議決定してくれるのを待ちましょう(´・ω・)

まぁでも真面目にこの先どうなるんだろうね~

コロナで日本がどうなるかと自分がどうなるかってところの両方とも不透明過ぎてもう考えることを放棄するよね。

どうやら明日の緊急事態宣言は、前回学んだ結果から自粛対象を限定的にするみたいなんですけど、おれはこれはだめなやつと思っています(´・ω・)

居酒屋を20時までとか、カラオケはOKとか言ってますけど、じゃあ昼にカラオケ行って20時ぎりぎりまで飲んで帰ってくるのが歓迎されるかっていうとそうではないわけで、それならいっそインフラ以外全部STOPにしたらいいのにっていうのがおれの意見。

ここで意見してもなーんにも意味ないわけだけど、経済の停滞を恐れて中途半端な方策を中長期的にやるなら、短期的に完全STOPにした方がいいじゃんって思うよね。
業種によらず止めた方がある意味公平だしね。

端的に言うと、土日は自粛するから仕事も自粛させてよねってこと(´・ω・)

今回の縛りを緩くすると何が無理そうって、みんなここから一か月も感染拡大防止に協力できるのかってところ。

去年の春先とは違って、長期的に自粛気味の状況からスタートしてるから、前みたいにみんながみんな引きこもらない気が…

みんな途中から自粛ばっかで嫌になって外に出始めて感染止まらず、ダラダラと増え続けて宣言が解除できなくなるっていうシナリオが最悪だと思うんですけど、そうならないといいですねぇ(´・ω・)

おれも遊びに行きたいし、もし偉い人が約束破ったらおれも破るよ、と先に行っておこうか。笑

正直あんまりコロナの話ばっかりしたくないんですけど、書くこともないのでまた長々と語ってしまいました(´・ω・)

次回は最近はまってる英会話の話でもしようかね~

ということで今日はこの辺で失礼(/・ω・)/

VISTAではオンライン飲み会をする予定なので、初回からオンラインでもよければぜひぜひご参加ください(/・ω・)/
どのみち全員が知り合いではないですし、音声だけなので入りやすいと思いますよ~

それではまた、バーイ('ω')ノ

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索