ブログ

2022.04.09

冷たい泉に素足を浸して

はろう('ω')ノ

ごぶさたです(/・ω・)/

わりと間が空いてしまいましたねorz

結婚が決まってからやらなきゃいけないことが多くて忙しい( ;∀;)

家族間イベントとか指輪買うとか家探すとか、お金と時間を要するミッションを毎週のように遂行してる感じです。

まーでも独身彼女なし時代の空白期間を思えば、今の忙しさは幸せなものですけどね(´・ω・)

指輪はもうあげたし、家族のあいさつも終えて家もだいたい決まったので、あとは引っ越しの準備が次のアクションです。

誰か洗濯機と冷蔵庫と電子レンジとテーブルと体重計もらってクレメンス( ;∀;)
車で運ぶ形ですが、5月末にはお渡し可能です(/・ω・)/

早くしないとほかの人に売れちゃいますよ~笑

ちなみに指輪はティファニーリングをあげました(/・ω・)/

自分はブランド志向ではないんしむしろブランドで選ぶタイプの人に対してうわーって思うタイプなんですが、いろいろ一緒に見て回ると結構な大差でティファニーの魅力が高いんですよね(´・ω・)

前提として、ブランドであんまり値段が変わらないということを知ったのが一つです。
ハイブランドだから高くて、ローブランドは安いのかと思っていましたが、実はブランド価値だけではそんなに大きくは変わらないんですね(´・ω・)

ダイヤの大きさと質で値段が決まるらしく、ハイブランドのところはダイヤの質がいいものを扱っているから高い、みたいな論理です。

おれは大きさ(カラット数)で決まるものと思っていましたが、質は結構重要なファクターのようです。

最初はダイヤの質なんて見た目じゃあんまり分からなくね?とも思ったわけですが、お店を回っているうちに不思議と上品な光り方みたいなのが感覚的にわかるように思いました。
目の錯覚とか光の当たり具合でお店の工夫などもあるのは事実とはいえ、言葉では表せない良さみたいなのが何かある気はします(´・ω・)

彼女は普段使いができるような小さなダイヤがついたものが欲しいとのことだったので、小さい分だけ質の良いダイヤのついた指輪を選んだ結果、ティファニーがベストとなった次第です。

小さいダイヤだったのでティファニーでも買える値段だったって感じですかね(/・ω・)/

逆に大きいダイヤが欲しい場合は質の方を下げれば同じくらいの値段で買えたりもするので、その辺は好みの問題になりますね。

その他ティファニーのいいところはメンテナンスを無料でやってくれるサービス面と、水色のいわゆるティファニーブルーと言われるケースデザインが圧倒的におしゃれという点。
ベイスターズファンのおれとしても、あの色を見たら欲しくなっちゃうよね(*'▽')

正直ダイヤだけだったらどこの店も値段含めて大差ないところではあったので、その水色に惹かれたのも事実だったりします。

じゃあ結局ブランドで選んでるじゃん、みたいな論破は厳禁ですよ(´・ω・)

ちなみに今はブライダルフェアらしく、ティファニーの婚姻届けももらったのですが、それはメルカリに出す模様。笑
6000円くらいで売れてる実績あるのと、何で出そうが役所に行ってしまうものなので、売りに出す方向で合意を獲りました(´・ω・)

あとティファニーモデルの夫婦茶碗ももらったのでこれもメルカリに出そうと提案しましたが、そっちは合意が取れずに家に置いとくことになりました(´・ω・)
そっちの方は思い出として取っておく感じですかね~

指輪のお礼に時計をくれるそうなので、今度選びに行こうと思います(´・ω・)

高くて絶対買ってくれないけど、ルイヴィトンのスマートウォッチが欲しい(/・ω・)/
あれ買っておいて未開封のままキープしとけば数年後にもっと高値で売れると思うんですよね。

記念品を投資材料にするなって話ではありますけどね(´・ω・)

まぁそんな感じで永遠の愛を誓うことになったわけです。

VISTAでお祝いパーティ開いてくれてもいいのよ(´・ω・)

もちろんそんな趣旨ではなくそろそろVISTAの会をやらないといけないとは思ってるので、また近々企画しようと思います~
春になったし釣りも行きたいですね。

本当は野球の話を書きたかったけど、ベイスターズがクラスターで営業停止中なので、再開後にベイスターズブログを再開したいですね。笑

ということで、結婚はすることになりますがVISTAの会はゆるゆると開催しようとは思いますので、興味ある方お待ちしてます~

それではまた、バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索