ブログ

2022.11.06

都のブライダル

はろう('ω')ノ

実は今週でVISTA発足から9周年になります(/・ω・)/

ここまで続けてこられたのも、楽しく盛り上げてくれたメンバー皆様のおかげであり、感謝は尽きぬばかりです。

といいつつも、この9年目はほとんど活動ができていないという事実があります(´・ω・)

自分でも驚いてますが、結婚してから全然VISTAのイベントをやる時間がなくなってしまって、ブログの更新もだいぶ疎かになってますね(´・ω・)

そして最近の忙しさの理由が結婚式。

実はもう結婚して半年くらい経っているにもかかわらず、結婚式の準備を全く進めていないのですorz

一応義理の兄が10月に結婚式をしているので、連続過ぎるのは良くないということから少し間をあける予定は合ったものの、まだ日程も呼ぶ人も決めてないという放置っぷりです。笑
このままではまずいと、この秋に式場探しから急ピッチで進めることになりまして、今日も明日も式場見学に行くことになっています(´・ω・)

おれ自身のモチベーションとしては、結婚に対する意識は高かったものの、結婚式に関してはどっちでもいいというか、そこまで頑張らずに行きたいというのが正直なところ。
過去たくさんの結婚式に出席してきた中で、「自分がこれをやりたいか?」と思うとそこまでではないかな、という感じ(´・ω・)

嫁の方もそこまで結婚式に高い意識はなさそうですが、ドレスを着たいのは間違いないと思うので、嫁の美しいドレス姿と家族親族のための披露の場としてセレモニーをする流れであります。

それで目下式場探しから始めてるんですが、やっぱり高いよね(´・ω・)

昨今の物価高の中で普通の暮らしをするというのがしんどい中で、結婚式にはなるべくお金をかけたくないって言うのが本音ですが、ケチり過ぎると親族の目も光ってるしバランスが難しいところ(´・ω・)

ブライダルって最初の見積りがあっても、あの手この手でお金を盛ってくるから、実際の着地額がよく分からないというのも難しい理由ですね。
だからいろんなところに行ってどこがベストか?っていうのを雰囲気とかスタッフとか予算とか見ながら選んでいく感じの作業がこの数週間続いている感じです。

ブライダルフェアに行くとおいしい食事にありつけるのがいいところではありますけどね(/・ω・)/

既に結婚式をした先輩方の意見も聞きつつ、結婚式の意識が高すぎる人の意見を聞くとあれもこれも考えなくちゃいけないのが面倒だなとも思いつつ、結局最後は嫁と2人で決め手を見つけて決断したいと思っています。

まぁ一人でいて何もなくブログを書いていた日々を考えると、毎週予定がある生活っていうのは幸せなのかもしれないですけどね。
ちょうど野球も終わってオフシーズンですし、ポジティブに考えて今日は終わりにしようと思います。

バーイ('ω')ノ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/02/05

検索