ブログ
2016.05.02
ウェディングアラーム
こんばんは!
ゴールデンウィークも中盤。
私は株価が下がってションボリしています。
先週半ばの日経平均が高かったとき、これは近いうちに下がるだろうと予想していまして、このブログでも静観すると書いておりました。
しかし!
東京帰りの新幹線があまりにも暇だったので、適当に有望株を模索してちゃっかり手を出してしまったのです!
なんたる失敗!
これは無能と言われても何も返せぬ失態。
我慢ができる馬は強い馬といいますが、この言葉は人間にも当てはまること間違いなし。
まぁまたいつか跳ね返るのを気長に待つことにします。
利益確保のタイミングってやっぱり難しいですねぇ。
さて、今日は地元の友人と会って来ましたよ。
西野カナみたいな性格の女友達と、久々の進捗報告のため約4年ぶりくらいに再会したのです。
なぜか地元に帰ると結婚についての話になりますねぇ(遠い目)
結婚年齢が近づいているということもあり、今回会った独り身の同級生との話はなかなかリアルな内容でした。笑
29歳と30歳は大きく違う、という一般論がある中で、我々がまとめた考えは、29歳と30歳の差よりも28歳と29歳の差の方が大きく違うのではないか説。
結婚年齢を朝の時間に例えると、30歳が7時(起きる時間=結婚するタイミング)とすれば、29歳は6時59分、28歳は6時45分、25歳が6時半くらいという話。
そして31歳は7時5分、35歳は8時。
ゆっくり寝ていられるのは25歳まで。
朝が近づいているのを感じつつ、起きる時間までもう少しあるのでもうちょい寝よう、と考えられるのが28歳まで。
29歳になったら布団から出てどんな行動するかを考えなければいけない時間帯。
30歳に起きられるようにがんばるという例えです。
もちろん考えは人それぞれなのですが、同級生の女性は強く同調しておりました。
私もギリギリまだ寝ていられるとはいえ、寝坊しないような準備をしなくてはなりませんな。
そして結婚には我慢か妥協が必要ということも会話の中で出てきまして、
自分が追い求めて理想の人とどうにか結婚し、その後の結婚生活で我慢を続けるか。
あるいは自分を好きになってくれる人と、悪い言い方ながらも妥協して結婚し、その後不自由ない生活をするか。
本当は両方得ることが理想なのですが、あまり簡単にはいかないとのことです。
いまの自分だったら簡単に妥協するのですが、理想を求めていく女性の考えは難しいですな。
おれも同じ境遇なのですが、なんかブチ切れている人がいると自分がイライラしていても冷静になる現象と同じで、なんかすごく他人ごとな感じに聞こえました。笑
とりあえず京都で女神を探してくるわとだけ伝えて解散し今に至ります。
この後は大学のゼミ仲間と宴会があるので、関西に女神がいないか聞いてみることします。笑
正直まだ土日は仲間とともに遊んでいたいのですが、7時のアラームがなるまであまり時間もないので、少しずつ行動しなくてはなりませんな。