ブログ

2014.01.24

めんそーれ

 こんばんは!

さっきまでサークルの集まりに行ってきました。

かつてこんなに早い更新があっただろうか!?(いや、ないであろう!)

さて、今回はこの冬がとても寒いということで、暖まる効果も兼ねてあえて夏っぽい店に行ってきました。

沖縄料理のお店です!

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26002978/

海ブドウや島らっきょ、ソーキそばにオリオンビールなど、うちなー独特のメニューを満喫してきましたよ

どうでもいいですが、沖縄で馬のことをンマっていうらしいです!

それだけです!

今回は過去最高の8名に参加していただけました。

ちゅらさんもたくさんいましたよ!←言いたいだけ 笑

3時間くらいかけていろんな話をしたのですが、ピックアップすべきは指揮者の話!

偶然、吹奏楽部の方が3名もいたので、楽器の話になったのですが、はたして指揮者は必要なのか?的な話になりました。

管理人はカラオケは好きなのですが楽器は素人なので、指揮なんてただ適当に手を振って三角形とか作って体を反らせていればいいんじゃないの?とかなめたことを思っていたのですが、チーム吹奏楽部はこれを全否定。指揮がいらないとかとんでもはっぷん的な感じでした 笑

素人的には指揮者なんて見ている余裕がないので、その重要性は分からないわけですが、そもそも学生時代の知識だけで考えると、はげた先生が指揮しているのを見たところで、それはもう体より頭に目が行きますわって話です。

でも指揮者のはげ率は高いような気がして(イメージ)、もしかしたら指揮者こそが最もはげた人が輝ける場所なのかもしれませんね!個人的にはバーコード型よりもかっぱ型はげが理想だと思います。天パも捨てがたいですね 笑

まあ不器用な管理人的には、その先生が禿げていなくても、指揮を見る余裕はなかったと思うのですが、経験者が言う指揮者はこちらが思っていた以上に大切なようです。ちょっと髪が薄くなってきたら指揮者の練習でもはじめようかしら。

そんな感じで今日も楽しくやってきましたが、まだまだメンバーは募集しています。

ぜひぜひめんそーりょー

コメント

ホームページ拝見させてもらいました。
楽しそうですね!!

  • こば
  • 2014.01.29 09:43

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«1月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索