ブログ

2014.02.12

なるほどマスカレッジ

もう寒いって言葉をいい飽きたんですけどやっぱり寒いですね。こたつから出られません。

最近ミルクティーの牛乳割りがマイブームです。スーパーとかで売ってる無名メーカーの1リットル100円の甘いミルクティーを普通の牛乳で割って飲むわけですが、甘ったるさがいい感じに緩和されてまろやかな味になります。

なんでこんなことを書いたかというと、特に書くことがないからです。

じゃあ早く本題行けやってなるわけですが、前回の活動レポートです。

え、先週分は書いたやん?と思うかもしれませんが、実は先週は日曜日だけでなく、月曜日も開催しました。初の連日開催です。

なぜ連日で行ったかというと…

管理人が暇だったからです!

建国記念日とかで火曜日が休みだったのが大きいんですけどね。しかしいいタイミングで国を作ってくれたものです。2月の半ばという夢も希望もない週の、最もやる気が起きない曜日である火曜日を休みにしてくださるとはなんとも空気の読めたタイミングでしょう!

でも日本は休みが少なすぎますよね。もうそれなりに大きなイベントがあったらバンバン休みにしちゃっていいと思うんですよ。東京オリンピックが決まった日とか体育の日パート2を作ってもいいでしょう!これから暑く、寒くなるからという理由で夏至と冬至も休みにしてしまいましょう!

あとイベント商戦を盛り上げるために節分とか七夕とかバレンタインとかクリスマスも休みにすべきだと思うのです!

総理大臣も変わりすぎるから、総理が就任する日は国民の休日にして総理大臣が変わるごとに祝日を増やすとかしていただきたいものです。それだけ政策をコロコロ変えて国民に迷惑をかけているわけですから!!ガオ-

…休み欲しさにちょっと興奮してしまいましたが、話を戻します。

先週月曜日はサークル6人で大阪の天満に行ってきました。

日本一長い商店街があるという話でしたが、食にしか目がいかずに長さとか全然気にしませんでした 笑

長いとかよりもやっぱり大阪はにぎやかだなぁという感じを受け、日本一の食文化を誇る街で焼肉&串カツという両方がっつりで体重にのしかかりそうなお店に行きました。

それにしても大阪の串カツは美味しいですね!大阪の食文化は雰囲気も込みで素晴らしいと思います。多分同じものを東京で食べてもそこまでおいしくはならないでしょう。あのわいわいしたノリのいい感じで酔いながら食べるのがいいですよね!関東人としては憧れです。

そうして串カツおじさんと化したメンバー6人でいろんな話をしたわけですが、わたくし的にピックアップしたいのは朝のテレビの話!

朝のTVは何を見るか?、というお題だったのですが、その時いた5人は

めざまし×2

おはよう朝日です×2

ZIP×1

でした!

でもなぜか、5人中4人は

ZIP(笑)(笑)

みたいな、ZIPに対する謎の見下しをしておりました。あんなに見下されたのは甲子園に行ってベイスターズが12点差で負けたとき以来です!大阪がトラ馬になりそうです!

moco'sキッチンのあの華麗な手さばきで爽やかだけど全く参考にならない料理を見るの楽しさをみんな分かっていないようです。大きな声で言うと動物好きに怒られそうですが、本日のわんこ(笑)よりは癒されると私は思います!

あとおはよう朝日ですはニュースっぽくていいと思うのですが、その前にやってたやじうまワイドの方が面白かったと思います!馬でワイドって絶対に競馬好きが考えた番組だと思います 笑

笑われたからというわけではないのですが、たしかに最近ZIPがあんまりニュース感なくてためにならないので、朝ズバに移行しつつあります。まぁあの中で朝ズバ選んだ人もいなかったんですけどね 笑

というわけでこういったしょーもない話題で盛り上がることは多々あります!

次に参加される方はZIP派か朝ズバ派であると管理人からの好感度が上がります!笑

そういうわけで、次回は京都に場所を戻して週末集まりたいと思いますので、ご参加お待ちしております。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索