ブログ

2014.02.22

くすくすもろもろ

こんにちは

今週は会社に飼われてしまったので時間がとれませんでした。今日も本来休日ですが仕事帰りであります。ぐぬぬ…

会社に嫌な人がいるわけではないのですが、会社という見えない何かに対してぐぬぬな日々が続きます。

といわけで今更ですが先週末の報告です。

遅れてもしっかり書くあたりがマメでしょう!でも実はめんどくさがりながら書いております。そのうちまた違う人に頼むかも 笑

さて、先週はモロッコ料理のお店に行きました

http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26017146/

23時頃に予約の電話をしたところ、おそらく厨房の方だと思われる外国人の方がでまして、

「ワタシ、ニホンゴ、チョトシカワカラナイネ」

と言われたのち

「Can you speak English?」

と問われたのでとりあえずYesと言ってみたものの、なんて言っていいのか分からず

「あいわなりざーぶ、りざーぶ!」

的なポンコツイングリッシュをtellしてみたところ、

「OK When?」

的な感じで非常にeasyなEnglishで受けてくださって、優しさを見せてくれた上でわたくしの英語力を鍛えてくださいました笑

最後には

「ミチ、ムズカシイ、ガンバッテネ」

というやさしいジャパニーズで激励してくださいました。

で、行ったメンバーは5人でした。

モロッコ料理ということで良く分からないので、お任せコース的なやつにしてどんなものが出てくるのか期待したところ、

クスクス(←笑ってるわけじゃないよ)と呼ばれる世界一細かいパスタや、タジン鍋という数十種類ほどの具が入った非常にヘルシーな鍋料理が来まして、思いのほか日本人に合う味を提供していただきました。

しかもこのお店の量はモロッコ基準なのか非常に多く、最後の方はみんな満腹になり5人いた中で誰が根性見せて食べるか、みたいな不毛な戦いを繰り広げていました 笑

食後には香草の利いた甘いお茶的なSomethingをいただき、今回は非常に満足いくご飯となりました。

今日は時間がないので中途半端ですがこの辺で終わりやす。

あ、まだまだ参加待ってます!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«2月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索