ブログ

2014.05.25

アルウィン

さわやかな季節ですね!

昨日は会社の同期と日帰りで長野県の松本市に行ってきました!

サッカー大好きな同期がジュビロ磐田を応援しに松本まで行くということで、観光も含め同乗させてもらったという形です。

しかし松本で観戦することを決めていながら、一日の半分以上を福井で過ごしたのであります!

そうです、実は松本に行く途中で福井のめちゃくちゃ美味しい寿司屋に寄るという裏目的があったのです。

何を隠そう今回一緒に行った会社の同期3人は、2年前に半年ほど一緒に福井で実習をしていた仲間なのです。毎週観光したり、ご飯に行ったりしていた親友であり、また福井という地は深い思い入れのある、いわば第二の故郷なのであります。

福井の良さを語ったらおそらく1時間では終わらないでしょう!

というのは嘘で、実際は5分くらいで終わると思いますが、その福井には日本一美味しい寿司屋があります。

というのも嘘で、実際はもっと美味しいところはあると思いますが、自分が行った中では一番おいしいと思える場所です。

三国港です!

http://www.takesyo.co.jp/susi.html

こんなにおいしいにもかかわらず、4000円以下には収まるので、福井の北の方に行く機会があれば、ぜひとも寄ることをお勧めします!福井の北の方に行く機会がなくても、長野に行くときとかも寄ることをお勧めします 笑

その寿司屋は全ネタ美味しいのですが、初めて食べた「アラ」という魚と「パト」という魚がとても美味しかったです。

お腹を満たして寿司屋を出て、偶然見つけて寄り道した福井の仏なんとかの滝に行ってマイナスイオンをもらってから、3時間くらいかけていざ松本!

その前に滝の写真がきれいだったのでアップします笑

個人的には野球派なのでサッカーはあまり詳しくはないのですが、スポーツ観戦というのは楽しいですね!

松本のサポーターはかなり多く、J2の試合とは思えない盛り上がりを見せていました。得点が入って周りの知らない人と喜びを分かち合うというのは、スポーツ以外ではないと思います。

このサークルでも6月に野球観戦をする予定なので、ぜひともご参加いかがでしょうか(宣伝)

座ってのんびり見れる試合にする予定です。

さて、本当のお題と書いて本題であります。

最近の活動の話ですが、実は先週、今週と2回分書いてなかったりします(サーセン

もう面倒なので、今回両方の話をしようと思いましたが、それはそれで面倒なので、今回は先々週の話を書きます。

サークルの4人で大阪に行ってきました。

大阪城→バラ園→ごはん

という流れでした。

以上です。

…え?足りないって?

ご存じのとおり、書いてる途中に飽きちゃうという悪い癖がありまして…笑

その時にした話はあまり覚えていないのですが、たしか好きな異性のしぐさ、異性のどこを見るか、異性に言われたい言葉、とかその辺のコラム探せばでてきそうな話をした気がします。

ちなみに私はユニフォーム姿の女性が好きです (※ただし巨人と阪神は除く)

ユニフォーム姿の女の子は100倍増しだと思います。良さを語ったらおそらく1時間では終わらないでしょう!

というのは嘘で、実際は5分くらいで(ry

女の子の話では、男は手と二の腕と首元とまつげが好きなそうです。

これからは眉毛だけでなくまつげも整えるようにします笑

今度こそ終わりです。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«5月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索