ブログ

2014.06.12

ヘルマン

 へーい

さて、今日はいきなり本題からいきますよ!

昨日の集まりの内容です。

昨日は野球観戦に行ってきました!

横浜ベイスターズとオリックスバファローズの試合です!

何を隠そう、管理人は横浜ベイスターズの大ファンなのです!学生時代、横浜スタジアムに通い詰めたほどで、いつも野球好きなメンバー数人で行っていたのですが、大勢でわいわいしながら野球を見る、というイベントをずっと夢見ていたのです!

そもそもこのサークルを作るときに野球を一緒に見に行く友達が欲しくて始めたという経緯があります。その時からすると全然違う方向に突き進んでしまいましたが、ようやく念願のベイスボール観戦が実現しました!

とはいえ、なぜかメンズが集まらず、自分以外は阪神ファンの女性1人と野球あまりみない女性2人の合計4人という、多分おれが誘わなければ来ることはないであろうメンバーでした 笑

でもいいのです!

おれが野球の、横浜ベイスターズの素晴らしさを伝えればよいのです!

というわけで、女性3名をベイスターズファンに洗脳すべく、とりあえず4枚ユニフォームを持って行ったので着てもらいました(キョウセイ

波留と筒香と梶谷と石川であります!

ちなみに女性3名はだれもユニフォームの人物を知らないようでした。そもそもベイスターズのオーダーをみて、知ってるのが3人合わせてもブランコとバルディリスだけという悲しい事態。

とりあえず荒波だけでも覚えて帰るよう指示しておきました 笑

ちなみに野球をあまり見ない女性はなぜか鉄平とT-岡田だけ知ってました 笑

もう一人は本当に知らないようだったので、とりあえず知ってる野球選手を言ってもらったところ、涌井という答えがでてきました 笑

これからはこういう質問で「梶谷」と応えるように洗脳しておきます。

さて、試合ですが、先発は井納さんと西君!

いまや日本球界No.1といっても過言ではないかもしれないピッチャー同士の投げ合いであります!

これは点の入らない試合になるだろう、などと戦前の予想を語ったところ、初回あっさり井納さんが3失点、3回にもペーニャに打たれて早々に0-4と負けムードが漂う悲しい試合展開に…

しかし!

そんな横浜を救うべくキューバからやってきた、神のような助っ人がいるのです!

グリエルです!(至宝)

そのグリエル(通称ユーリ)が西君からタイムリーを打ち、1点返します。

ここぞとばかりに勢いでみんなを盛り上げます(イマデショ

さらに、次の回に荒波も打ち、もう1点返します。

みんなで盛り上がります!

さらにさらに、次の回にユーリがホームランを打ちます

みんな盛り上がります!

このようにしてベイスターズに洗脳しつつ、8回に3-4といい感じに逆転できるムードが整います。

自分が思っている以上に盛り上がって、これ逆転勝ちしたら本当にベイスターズファンにできる(確信)

と期待を持って迎えた8回裏の守り。

本気になったらすごい大原さんが本気にならなかったようで、満塁のピンチに…

その後、加賀がリリーフで登場。

「加賀はよくホームラン打たれるんだよねー」

とか冗談を言っていたところ、駿太が代打に。

「あ、やっぱ駿太なら打たれねーわ」

とか訂正したその瞬間、

パコーンというすごい音と共に、ライトスタンドに飛び込む満塁ホームラン…

大歓声のスタンドと共に、お通夜の3塁側で、1人喜ぶ阪神ファンの女性 笑

どうやら1人だけ洗脳できなかったようです 笑

でもまあ賑わったのでそれはそれでいいでしょう、とあきらめかけた中、9回にさらっと下園さん2ランを打って5-7まで詰め寄りましたが、結局負けてしまいました。

でも楽しかったからいいのです!

パリーグの首位オリックス相手に良く頑張ったと思います。

ベイスターズが関西に来る試合はあまりないのが残念ですが、また行きたいと思うので、野球が好きな方、ぜひともご参加お待ちしております。

次回はもっと大勢で行きたいですね!

あとメンズの参加率が上がるといいですな!

そんな感じで今日は終わりますが、今日も面白い試合をしてますね!

ここから逆転できるといいなー(願望)

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«6月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索