ブログ

2014.07.21

宝の山

海の日です!

ものすごくいい天気なので、さっきまで同僚と河川敷でキャッチボールをしていました。

個人的にはおととい乗馬して太ももが筋肉痛になり、昨日ボウリングして指と腕が筋肉痛になり、今日で肩とひじが筋肉痛になるという、年齢を感じさせる痛みがいたるところに現れやがります。こんな暑い中で野球やサッカーをやっているスポーツ選手はやはり凄いですな!

さて、前回の活動を書きます。

まず、金曜日に初参加の方だけを集めて沖縄料理の店に行ってきました!

最近ご参加のご連絡を受けることが増えたので、初参加の方だけの会を開きました。
みなさん初対面なのですが、全員が初対面なので逆に盛り上がりました。このサークルの初回のような雰囲気で、始めてから1年も経っていませんが、何か懐かしいものを感じました。

はじめはけっこう人見知りする方も多いのですが、来てしまえば楽しくなるものです。個人的にもそのあたりのサポートができる人間になりたいと思ってますので、初めての人が入りやすい雰囲気作りを心掛けたいと思います。

ここでは海の話やお化けの話など、夏感のある話が主でした。みなさんのお仕事の話や、プライベートの話など様々で、盛り上がりすぎて終電がーな事態になりましたね。

今後の参加者次第ではまたこういった会を開きたいと思います。

そして昨日、普段の集まりを開催しました。もともと八つ橋工場見学でも行こうかと思っていたのですが、3連休のため予約が取れず、じゃあBBQにしようかとも思ったのですが、そこまでメンバーも集まらず、ということで一転してボウリングに行ってきました。

ラウン・ド・ワンであります!

まずゲーセンで女の子のために男性陣の頑張りでふなっしーをゲットし、レッツボウリング!

男女5人でしたが、特別うまい人も、どうしようもなく駄目な人もいない普通のボウリングでした笑
昼過ぎにボウリングなんて学生みたいですね。おれも金子千尋(←男なので注意)を見習って変化球でくねくね倒してみましたが、そのおかげで今も中指が痛いのであります。

2ゲームやってお腹がすいたので終了し、もう一度ゲーセンで女の子のために男性陣ががんばりプーさんをゲット!
なんて真摯な男性陣なんでしょう!笑

その後、管理人の怠慢により予約をしていなかったので夜の河原町を歩き、店探し。
正確には中途半端にぐるなびとかで探して失敗するよりも、街を歩いて客引きに誘導してもらった方がいい店が見つかるんじゃないかという管理人の名案によるものであります(イイワケ

で、実際に歩いていたところきれいなおねーさんが立っていておすすめしていたので、そのまま乗っかることに。
※いかがわしいお店ではありません

たぬきというお店です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000025759/

なんと、その客引きのおねーさんの力で全ドリンク半額という鬼サービスをしてくださいました。素晴らしい!

ホットペッパーやぐるなびにはそんな割引は載っていないので、非常にラッキーであります。
立地があまり良くないせいか、お客さんは少なめでしたが非常にいいお店でした。

個室で雰囲気も良く、サービスも素晴らしく、値段も割引のおかげで安かったので言うことなしでした。おねーさんのサービスが良かったのでゲーセンで取ったプーさんを差しあげてきました。

今頃ゴミ収集車に乗っていないことを願います。

長い時間いろいろと話しましたがまぁまぁ楽しかったです。社会人だけでなく学生もいたので、普段より話の幅が広かったかもしれませんね。

今週末は土日で海と温泉に行ってから海鮮を味わいに行きますので、来たい方はぜひお問い合わせお待ちしております。

よろしくお願いします。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索