ブログ

2014.07.29

パト

夏ですね!

いやはや夏ですね!

暑いけど楽しい夏がやってきました!

このHPのトップ画も先週行った海の絵に変えましたよ

そうです、先週はサークルで1泊2日のハワイまで海旅行に行ってきたのです!
http://matome.naver.jp/odai/2137385567153059401

旅行ということで怠慢気味の管理人にしては珍しくだいぶ(1週間)前から計画を立てて、旅館をとって1泊2日の福井旅行を開催したのであります!
雲一つくらいしかない炎天下の土曜日、昼から京都駅に集まって8人で北の海へ!
車を持つ頼もしい猛者2人がいたので管理人はとても楽ができました。

2台で行って1台がぶっ飛ばし(速度超過とは言ってない)、1台がガソリン入れたり渋滞クリエイターにつかまったり海を感じながらさわやかにドライブ(脇見運転とは言ってない)をしていた結果、なんと京都-福井間で2台の差が1時間以上開くという珍現象が発生。笑

結局半分が東尋坊で時間をつぶし、半分は海岸ドライブをして間に合わせるという意図せぬ別行動をしました

その後寿司屋に集合して日本海の海鮮を味わい、温泉旅館へ!
あわら温泉に行ってきたのです!
http://awara-seiryu.jp/

8人もいたのでわいわいがやがやしながら、ジェンガをしたり、マッサージを受けたり、乗馬をしたり、卓球したり、白米で根性比べをしたりしましたね。

夕方では寿司を食べてから白米を4杯くらい食べる猛者がいました笑

しかもその後その猛者と卓球をして、3点ハンデをもらって挑んだものの、4-11で大敗しました笑

それから夜になって花火をして、夏の夜の気分を光と音で味わってから、温泉に入ってお布団へ。
男女44の8人で、いかにもこういうとこでしそうな話をして寝ました。話すと長いので割愛します 笑

翌朝。

朝4時から東尋坊に行く猛者もいましたが、7時に起床。朝食を済ませ、待ちに待った海へ!
北陸のハワイに行ってきました!

水島です!
http://matome.naver.jp/odai/2137385567153059401

敦賀の海沿いにある、とても小さな無人島です。
色鮮やかな海水に加え、原発のおかげか海水が暖かいため、ハワイのような気分を味わえるという知る人ぞ知る名所であります。

岩場のとげにより手足が傷だらけになりながらもとても気持ちの良い海でした!
朝は雨模様でしたが海では快晴で、これ以上ない海日和になりました!

やっぱり夏は海ですね!と思っていましたが、8人いて3人しか海に入らないという個人的には少し寂しい展開。
まあ楽しみ方は人それぞれ、ということですね。

それから三方五湖という、山の上から5つの湖が見渡せる的な絶景スポットに行ってきました。

非常にいい天気で、とてもさわやかな風を浴びながらカブトムシを見たり、お祈りしたりしましたよ!

書き疲れたのでこの辺で終わりますが、多くは初対面同士で行った旅にも関わらず、とても楽しむことができました!

来月もどこかで連日のアウトドアができたらいいなと思っています。

というわけで終わりです。

来週はウイスキー工場に行こうかと思いますので、間に合うかわかりませんが関心ある方はご参加お待ちしております。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«7月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索