ブログ

2014.08.08

鳥居さん

ウイスキーーーーーーは

お好きで

しょ?

 

もお少ーーーーーーーし

しゃべりま

しょ

 

やまざきーーーーーーに

行ってきた

よ!

 

先週の土曜日のことです!

だいぶ前じゃないかというツッコミはなしです!

サークルのメンバー5人でウイスキー工場見学に行ってきました。

どうでもいいですがメンバーをめmばーって打って変換してもメンバーってなるんですね!実はnじゃなくてmでも「ん」を表現できるという小さな発見をしたこの瞬間!

それはさておき、サントリーの山崎工場に行ってきたのであります。

無料のコースと1000円のコースがありましたが、見学のガイド付きで試飲もできるということで、1000円払う方のコースで行きました。
案内してくれたお姉さんが美人なのでそれだけで元は取れます。
あとは帰り際におみやげももらえるのでおすすめです。

ウイスキーの工場内はアルコールを蒸留している臭いがかなり強く、アルコールに弱い管理人はそれだけで酔っぱらってしまいそうでした。でも人間の鼻はなかなか高性能にできているもので、慣れると何も感じなくなります。

またどうでもいい話ですが、臭い(におい)という漢字と臭い(くさい)という漢字が一緒なことに対して、漢字を作った人は無能だと思うのです。臭い臭いとか臭うけど臭くはないとか、共存するパターンが多いのに同じ漢字にしちゃだめじゃんと思うのです。

話が台風のごとく(希望)逸れましたが、工場内を見学した後に部屋が用意されており、5人でセミナー形式の試飲をさせていただきました。

山崎と角、白州、響の4種類を、司会のお姉さんが解説してくれる飲み方で飲むというものです。1000円とは思えないほど量があり、おれ的には試飲と言いつつこれ全部飲んだら酔っぱらってしまうであろうと確信し、山崎以外は半分しか飲まなかったのです。

でも酔っぱらってしまったのであります(カオアカ

ウイスキーの良さをいろいろと表現していましたが、4種類飲んだ中では山崎と角が美味しかったです!白州は個人的にはあまり合わず、響きは強い人なら好きそうですが、自分にはあまり響かなかったようです。

角は普通の角ではなくて、超角だったかスーパー角だったか忘れたけどたしか強調後+角的な名前でいい角が用意されていた気がします(うろ覚え)

ウイスキーの後は河原町の一般的な居酒屋に行きまして、そこで話した内容はあまり覚えていないのですが、とりあえずその店でミスチルが流れていてカラオケに行きたくなったのでカラオケに行きました。

このサークルでカラオケに行くのは珍しいのですが、みんなが何歌うか気になる方のために、頑張って思い出しますと、おれの覚えてる範囲ではAKBとNMBとゆずとミスチルと東京事変といきものがかりと徳永さんとmiwaとSuperflyとスコットマーフィ(←これ重要)などがありました。

管理人は男ながらにSuperflyが歌えるようになりたいと頑張っているのですが、いつもサビまで行って力尽きます 笑

途中からメドレーを入れ始め、2000年代のオリコン難易度2をスイープしてみました。4人いればだれか1人は歌えるだろう的な感じでまわしていたのですが、割と知らない歌が多く、特にオリコンがアイドルだらけになる2010年以降が難しかったです。

薄うす気づいていましたが、オリコンはAKBと嵐とEXILEで占められていてなんか興ざめですね…
オソソソソソ楽ソ楽(暗号じゃないよ)みたいになってるパリーグの打撃成績みたいです。

我らがベイスターズも巨人をボコボコにしてやった(これ言えるの7年ぶりね)ので、来年あたりデデデデヤデヤデみたいになることを期待してます。

無理やり話を野球にもっていきましたが、明日から夏の甲子園開幕ですね!
でも台風も同時に開幕してしまったので、中止かもしれません。
実はサークルでも日曜日に甲子園を見に行こうとしていたのですが、流れてしまうかもしれませぬ。。。

でも台風は急加速して明日のうちにいなくなってしまうパティーンもあるのでまだあきらめてはいません。高校球児だって簡単にあきらめていはいないはずです!ネツベン

というわけで台風のせいで明日も明後日もひまになりそうです!

今週末に限りお問い合わせで雑談くれてもいいです 笑

ではでは

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«8月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索