ブログ

2014.10.27

ジャッカル

こんばんは!

秋華賞菊花賞と2週連続で3連単ゲットして絶好調の管理人です!

実は最近新たに知った事実があります。

なんと来月に昇格試験があるらしいです!

前からアナウンスがあって薄々知ってはいたのですが、どーせまだ先だし大丈夫でしょ!とか考えてお勉強を伸ばしのばししていたのです。
でもそろそろ現実から逃げられなくなる時期に差し掛かってきてしまい、やむなく勉強を開始したのであります。ぐう。

しょ、昇格なんてしたって責任増えるだけだし・・・とか逃げゼリフを吐きつつ
ここで頑張れば給料増えるしなぁ・・・と欲をかきつつ
でも秋華賞と菊花賞で昇給分補填できたし無理しなくてもいいかなぁ・・・などとダメだったときの言い訳を考えたりして遊びながら勉強をしている現状であります。

なので今日は短めにします(勉強をするとは言ってない)

さて、先日(もう結構前)の集まりでは、焼肉に行ってきました。
初めて10人そろったよー

珍しく男性が多めの会となり、阪神のCSの話や、食べれるおむつの話、結婚すると法律に縛られてしまうので結婚はしたくないという話など、いろいろな話をしました。

そして初参加で中日ファンの方がいらっしゃったので、当日巨人阪神中日横浜ファンが揃うという素晴らしい会になりました!
あとはヤクルトと広島ファンが揃えばセリーグトークができるので、その2球団ファンの方(カープ女子でも可)を大募集しています!

雄平のスイングの鋭さを語れる方や、村中のユニフォーム持ってますとかいう方、菊池丸よりも梵とかキムショーの方がいいよねーとか言える方がいたら素敵です。

もちろんパリーグ好きな方やDeNAファンの仲間も大募集ですよー
○○ファンです的なコメント書いて連絡いただけるとテンションあがります笑

で、気づいてしまったのですが、このサークルがいつの間にか、特に男性が理系の多いサークルになっていたのです。
自分も一応理系的なメーカー勤務なわけですが、このサークルを始めるきっかけで考えていたのが、社外の人とたくさん話したいからであり、理系ばかりの集まりから離れたいからでした。

会社の外で仕事の話をするのが好きではない自分としては、プライベートまで仕事につながる話をしたくないというか、メリハリをつけて楽しい会話をしたい、と思っており、理系的なあんまり誰も付いてこないような話をするのではなく、大衆的なしょーもない話をしたくて始めたのです。

そういう観点から、近々一旦募集を締め切ろうかなぁと思っています

というわけで、ご連絡はお早めに!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«10月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/03/21

検索