ブログ

2014.11.01

エピ

昼です。

私事ですが、現在昇格に向けた勉強に励んでおります。

嫌々やっているので、完全に「飽き」が来ています。

興味ある内容ならまだ良いんですがね。
今回のお題が社会とか経済的なことを学ばなくてはならないということで、とても苦痛なのです。

そして学べば学ぶほど税金のシステムにイライラしてくるっていうね。
日本の税金の集め方のずるがしこさは天一ですわ。

そんな言い訳をしつつも、単純に勉強が嫌でござる。マロ

勉強中に周りの欲望に負けてしまうのは学生までかと思っていましたが、大人になっても変わらないようです。
むしろ一人暮らしで周囲の目がない分、余計に誘惑に弱い人間になってきているような気がします。

3連休のうち土曜と月曜を捨てて日曜だけ遊び倒そう、と考えたのですが、早くもプランが崩壊しそうです。アカン

そんな中、先日サークルのメンバーを小さく集めてマジックが見られるレストランに行ってきました。

トニーローマです。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26016063/

月に1、2回ほどマジシャンが各テーブルに回って小さくマジックを披露してくれるというサービスがあり、その日がちょうどマジックデ―だったので、行ってきました。ハロウインの装飾もオシャレなアメリカンのお店です。

トランプのマジックで、選んだカードを普通に中に入れて混ぜたのに、指をパチンとならすとあら不思議、選んだカードが一番上に来ている、的なやつです。

多分あのマジシャンの指には、鳴らすと一番上にカードを動かせる的な特殊能力があるのでしょう。

もちろんそんなことは思っていませんが、見事にどうやっているか分からない素晴らしいものでした。

そして、料理はアメリカンで肉料理が中心なのですが、アメリカサイズということでなかなかボリューミーでした。
あのバーガーはマクドナルドに持っていって食べたいというレベルの大きさでしたね。

ドナルド師匠も、イカスミバーガーとか迷走してないで、スタンダードなバーガーを美味しくした方がいいんじゃないかと思ったり。
マクドナルドで歴代一美味しかったのはジューシーチキン赤唐辛子だと思うのは僕だけでしょうか?
あとすっごく昔にあったカルビマックというのもなかなか美味しかったですね。

で、今回のメンバーは4人でした。フォー
大勢が入れるような店ではないので、今回は個人的に何人か誘った形です。

超一流大学の学生と、保育士と病院事務とメーカー社員という、普通では巡り合わないであろう4人でたわいのない会話をして楽しい時間を過ごしました。普段からニコニコしている人よりも、さばさばしている方が人を惹きつけるのかもしれないということが分かった一日でしたね。
あとセンター試験の日は雨が降るとぐちょぐちょで試験を受けないといけなくなるので替えの靴下を持っていくといいそうです。マメ

こんな感じで他の仕事の話を聞くと、つまらん勉強してないでもっと楽しい仕事を見つけられるのではないかと思ったりしつつ、現実的なことも考えると動くに動けない日々に、いつもながらもどかしさを感じます。

やはりギャンブラーに転身すべきか?と。

そんなわけで絶好調の管理人は明日の天皇賞も京都競馬場で稼いでこようかと思っています。
本命はエピファネイアです。フェノーと2頭軸で流そうと思います。

勉強?
来年昇格したとして稼ぐであろう額以上に明日勝てばいいじゃん(暴論)

おわりです。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索