ブログ

2014.11.21

ラルフ

連日の登場です。フハハ。

先週ちらっと書いたのですが、実は奈良に行く予定がなくなって暇になったので1日中真剣に競馬で稼ごうと本気になっていました。

その結果…

13万勝った。

天才。

傾向つかんだからあと2週間は安泰ですわ(余裕)

こうなってくると週末は遊ばずギャンブル生活を送った方がいいんじゃね?とか思ったりしてきた今日この頃。
でも廃人になるのは嫌なので、今週は紅葉を見に外出しようと思います。

ちなみに来週ジャパンカップの日にサークルのメンバーで競馬場に行くかもしれません!
このサークルの名前の起源であるブエナビスタが最後に勝ったレースですし。

次週の話はさておき、本来は奈良に行って鹿達と戯れるはずが、中止になったことで労せずして得たいわばあぶく銭が入ったわけです。

なので、気を良くして買い物でも行こうと思ったのです。

そろそろ寒くなるし、冬物を買いに行こうと、管理人(セレブ)はブランドでも手を出せると思い、京都駅の伊勢丹に行ったのであります。

安物のダウンは結構分厚くて悪く言うと太って見えるのですが、質の良いアウターは薄手に見えても中は温かいという話をよく聞くので、私目も生意気ながらカシミヤデビューしようかと思ったのです。

で、いざデパートへ行き、大人ぶってブランド服をチラチラ見ていたのです。

夏服はブランドで買ったりしたこともあったので、全く素人ではないつもりではあったのですが、冬物をみてビックリ。

見た目ユニクロで5000円くらいで売ってそうなジャケットが150000円とか、しまむらで3000円で売ってそうなパーカーが70000円とか、そんなのばっかり。

そりゃまぁブランドってそういうもんだし、というのは知っているのですが、あの威光価格はビビったというのが管理人(平民)の感想。

夏服なら手を出せる範囲だったのに、冬になって温める必要が出てきた瞬間値段跳ねすぎでしょ。

というわけで管理人(凡人)はブランドをあきらめ、今冬はインナー重ね着で対応しようと、ユニバーサルクロマティというブランドでヒートテックなる現代の発明品を購入して帰ったのであります(ユニクロ

ブランド大好きな人とは結婚できないと思った一日でした。

で!

本題の活動報告です。オソイ

水曜日、西院のアジアンダイニングで集まりがありました(エイジア

タイ料理だけかと思いきや、インドやネパール、ベトナムなど様々なアジアン料理が楽しめる素晴らしいスポットでした。
美味しいナンとカレーを食べつつ、アジア各国のサイドメニューを堪能し、落ち着いた会になりました。集まったのは7人で、偶然その日は他のお客さんが誰も来ず、終始貸し切りというVIP待遇でした。笑

周りが静かすぎたため、合コンみたいな雰囲気になってしまったのは反省なのですが、そこそこ楽しかったです。

実はわたくし、合コン的な雰囲気が非常に好きではなく、男がカッコつけたり女がかわい子ぶったりとか、無理して盛り上げようとか、そういう無理して作る空気は楽しめないと思っています。なので、このサークルではそういった雰囲気にはなるべくしないように気をつけます。一応サークルですし。笑

結局最後男だけ残り、謎の反省会みたいな雰囲気になり、サークル感ゼロの集まりとなってしまいました。反省。

気を取り直して、明日は大文字山に紅葉を見に行こうと思います!モミジ

寒いですが体にお気をつけて、おやすみさい。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«11月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索