ブログ

2014.12.02

ぶっちぎり

こんばんは!

寒くなってきましたね!

先週は珍しく午前からサークルの集まりを行いまして、競馬場の隣の駅である八幡市駅からケーブルカーで男山とよばれる低い山に、紅葉散策に行ってきました。

多少色あせ気味ではありましたが、紅葉のじゅうたんが見られてとても心地よい場所でしたよー
みんなでおみくじを引き、吉だったり凶だったりしました(フツウ

その後、競馬場のラーメンダービーなるイベントで、関西の有名?ラーメン店が多数出店し、関西グルメを堪能したのです。

ラーメンのくだりを書くと長くなってしまいそうなので、この辺りは飛ばします。笑

さて、ラーメンも食べ終わり、競馬のお話に入ります。
参加いただいたメンバーも途中まで競馬についてきてくださる優しい方々でした。

それはさておき、先週は日本一賞金の高いレースであるジャパンカップでした。

今年のジャパンカップは、競馬史上最高ともいわれる好メンバーが揃ったというのはマジな話。

歌番組で言うとB'zとミスチルとGLAYとラルクとサザンとEXILEとSuperflyと浜崎あゆみとマライアキャリーと北島三郎が揃ったような感じです。

お笑いで言うとタモリとさんまとたけしととんねるずとダウンタウンとナイナイとウッチャンナンチャンと雨上がり決死隊が揃った感じです。

そんな眩しいメンバーの中、ここ2カ月勝ち続け絶好調のわたくしは京都競馬場にて大勝負をしたのであります。

勝負はエピファネイアという、サーティーワンで例えるとロッキーロードのような魅力的な馬からの勝負であります。
そして相手はジャスタウェイという、同じくサーティーワンで例えるとアールグレイキャラメルのような最近きてる馬を始め複数に流したのです。

どうでもいいですが、アイスを買いあさってみんなで食べるというアイスの会をいずれやりたいです。
これから寒くなるのにする提案ではないですがね(凍)

話がそれましたが、レース結果は我らがエピファちゃんがすさまじい圧勝劇で、2着に世界のジャスタウェイが入り、これはもう3着にほぼ何が来ても当たるくらいのレベルでバッチリな予想的中だったのです。

もう直線半ばで的中を確信し、3着に何が来るかでウハウハしていたのです。
18頭いて3着には10頭押えていたので、1,2着分を差し引くと10/16という高確率で高額的中が見込める中、内を走るジェンティルドンナと外のハープスターが来ていて、どっちがきても3連単1000分あったので20万はつくであろうという素晴らしい展開。

これは20万やと思い、鰻やフグや大トロが頭をよぎったのです。

がしかし!!

最後の最後で内からスルスルと、数少ない来てはいけない馬が3着に来てしまったのです!

スピルバーグ!

なんと哀しいことに我が馬は最後に差されてしまい、なんと1円も儲からなかったのです(悲劇)
それどころか2万くらいなくなったのです(絶望)

予想が会心の的中をしたにもかかわらず、馬券が当たらないという最も残念なパターンで、10月末から続いた連勝が途絶えてしまったのです。

勝ち続けたために賭け金も増えてきてしまったので、一旦リセットして来週から小額で遊びたいと思います。
というか昼間に競馬とかせずに健全に遊びたいと思いますので、誰か付き合ってくださる方お願いします(オナシャス

寒いので風邪を引かないように気をつけましょう~

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«12月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2024/04/10

検索