ブログ

2015.04.21

ゴメス

こんにちは!

ゴールデンウイークまでもう少し!

会社のカレンダーでは前回の祝日が成人の日だったので、どれだけ久々な祝日なのでしょうか!

1日8時間くらいパソコンの前で頭を働かせる業務をここ数カ月週5日間繰り返し、日々神経を擦り減らしております。
でも正直もっときつい仕事をしている人も世の中にたくさんいると考えると、恵まれているなあと感じたりもしています。

昔のバイト先で馬車馬のように働かされている人を見てきたので、そういう意味ではゆとっているのかもしれません。

でも体力的にきついのと、精神的にきついののどちらがいいかという話になると、それはそれで悩ましい話ではあります。
体力的にきついのは嫌ですが、精神的に追い込まれる方がダメージは大きそうな、どっちを選んでもつらたん。

そんな感じで、自分よりもっとつらい人はたくさんいると思って生きていけば、なんとか行けるものです。

わたくしが通っていた大学のとあるキャンパスに、拷問博物館というものがありまして、いろいろな展示があったのを覚えております。
なぜこんな物騒なものが大学に?と思ったもので、大学で悪いことをした人はこうなるよ、という学長からのしたたかなメッセージとして学生はおびえておりました。笑

でも意外と面白くて、石を抱かされた人のモニュメントや、本物のギロチン、はりつけ台、様々な処刑方法などの資料に加え、かの有名なニュルンベルグの鉄の乙女(フタに鉄串があって閉まるとささっちゃうやつね)もありました。イタイ

拷問に興味ある方はぜひ行ってみてはいかがでしょう。東京ですが。笑

いろいろありましたが、そういうのってあんまり現実味がないので、身近なことを考えると、わたくしが考える新3大つらい拷問(月夜風に)は

①長時間寝れない拷問

②くすぐりの刑

③二日酔いの頭痛

ですかね。正直あんまし思いつかんかった。笑

聞くところによると人間は3日くらい寝なくてもいけるんだとか。ムチャ
よく寝てない自慢をする人がいたりしますが、この方々はM体質と考えていいってことですかね。笑

②のくすぐりの刑はそのままで、数秒でも我慢できないのにずっと続くとか発狂ものですな。痛いとは違う不思議な感覚で、笑ってるから楽しんでるみたいに見えるという点で拷問ポイントは高いのです。
反応が面白くてよくちょっかいだしたりしますが、笑い続けたままずっと辞めなかったらどうなるのだろうかって気になったりもします。チャレンジャー募集。笑

③の二日酔いの頭痛はほんとに拷問。やはり頭痛は痛い。
夜中にマジで頭が割れるんじゃないかってくらい痛くなって、しかも解決手段はないという泣きたくなるような罰。酒強い体質の人はこういうの大丈夫なもんなんですかね?
回避策大募集。今一番解決に近いのは頭のてっぺんを指で押しながら頭をベッドに押し付けて寝る方法。痛みが5%くらい減るのです。

さて、拷問の話で盛り上がってしまいましたが、この先はVISTAの話。

水曜日の拷問(仕事)の後、VISTAメンバーで桂のイオンに行こうの会を企画。

1人が拷問(残業)で遅れましたが、広い広いイオン内をウロウロしている間に追いつき4人で夜ビュッフェ。
ビュッフェに置いてある9マスに分かれた皿を使うとついついとり過ぎてしまうんですよね、とか話しながらも結局とり過ぎて食べ過ぎてしまうという体たらく。

5月に何するトークをしまして、とりあえずヒラパーに行くことにしました。

あまり大人が行って楽しいところではないという意見や、いやいや大人になっても楽しいという意見がありましたが、個人的に行ったことがないため関西に住んでいる間に一度くらい言ってみようということで、来月中ごろに枚方まで行くことにしたのです。

ヒラパー兄さんに会いに行くのです!ゥワォッ!

夢の国の下位互換という噂がありますが、遊園地に行って少年の心を取り戻しつつ体も若返ってリフレッシュしたいという狙いであります。
いずれ子どもができる予定なので、生まれたら連れていきたい場所の幅を広げておくのです。予定は未定です。

ちなみに今日なぜこんなに長く書いているかというと、ベイスターズが7連敗したからであります。
現実逃避がしたい。

明日は勝ちたい。相手はメッセンジャーらしい。絶望。

そんな長い長い文章を最後まで読んでくださった方はもれなくVISTAのイベント企画権をあげましょう。

ご連絡お待ちしてます。

では。

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索