ブログ

2015.04.14

大納言

こんばんは!

完全に春になりましたね!

それと同時に雨が手加減なく降ってきますな。
お花見ができなかったのでがっかりかりかりな管理人であります。

その残念な気持ちを晴らすべく、本当はサークルでお花見をやる予定だった場所に行って、桜の道を歩いてきました。

なんてきれいなのでしょう。
写真はイメージではなく文字通り真実を写したものです。すごくきれいでした。

みんなで花見したかったなぁ、と思う春の夜です。

さて。

本日同期からご結婚の報告を受けまして、めでたやと思っていましたところ、
聞いてみると結婚相手が課長の娘さんだということでした。

我が友、やりよる。

おれはお父様が課長なんて絶対に嫌だ。
別に課長が嫌いとかではないけど、家でも会社でも常に課長の影があるなんて、とてもじゃないけどいやでござるよペリーさん!

先週も結婚式に呼ばれまして、今年5回も結婚式に行くことになり、周りは結婚ラッシュであります。
幸せを分けてもらいつつ、みなあちらの世界に行ってしまうことに寂しさを感じたり。

でも遊べる友達が減ったら新たに友達を作ればいいじゃないの。
ということで、Vistaのお話です。

先日は、西院の楓というお店に行ってきました。
http://kyomachiya-kaede.com/

リンクにあるとおり、ホームページがとてもしっかり作られていて、良さげな雰囲気を醸し出しているのです。

そんなオシャンティな雰囲気に誘われ、いざ西院へ。メンバーは初参加2人を含む6人の予定でした。

がしかし、当日1人病欠となり、その上3人から仕事により遅れるという連絡が!

その結果、初参加の方(しかも女性)と2人で1時間くらいサシ飲みタイムが発生。笑

このサークルを始めて1年半、初めての事態であります。

こういう初めて会う人がいるときに何としても避けなくてはならない事象が、2人になることなのです。
特にその人が女性だったりすると、管理人という立場を利用して女の子をひっかけているようなチャラい奴と思われるのはどうしても避けたいのです!(管理人は紳士です汗)

幸い今回お会いした初めての方は非常に優しい方で、笑顔で全然大丈夫ですよーっていってくださりました。
心の広い人で良かった。
もちろん嫌ですなんて初対面で言えるわけないので、社交辞令だったかもしれませんが笑

とりあえず5人そろうまでに1時間以上かかりましたが、なんだかんだで楽しい会になりました。
帰りにバスキンロビンスことサーティーワンに寄って解散です。

次回はメンバー大勢で宴会をしようと思っております。

ではー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

カレンダー

«4月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   


カテゴリー一覧

ブログ内検索

フィード

最終更新

2022/11/17

検索